« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月28日 (月)

花火って

Fripe&co.では秋冬先どりでコーディネートを紹介していますが、まだまだ夏休みも始まったばかりcancer ほんと暑いですね~sad

こういう時はとりあえず海に行くしかないですねuppiscesshine 

あと今の季節忘れちゃいけないのは花火大会ですねuphappy01 

日本各地さまざまな場所で毎日のように行われている花火大会note みなさんはもう行きましたか~?

今回は花火のはじまりについてのお話ですtulip

世界で花火の元は、狼煙(のろし)と言われているそうです。

唐の時代に火薬が発明され、中国で南宋の時代に本格的花火で宮廷が楽しんだのがじまりとか。

日本に花火が伝わったのは、1543年の鉄砲伝来とともに火薬の配合がえられた後で当初は狼煙、火砲に用いられていただけだったのですが、1613年に上手の唐人が江戸城二の丸で上げた花火を徳川家康が見物し、そのころから花火師があらわれはじめたそうです。

やがて線香花火などを売り歩くようになりどんどん広まっていったそうです。

徳川家康の時代から花火はあったのですねwink 歴史がありますup

私が個人的におすすめの花火は「空からの贈り物」っていう花火ですcat 

打ち上げるとパシュートでぬいぐるみが落ちてくるヤツなんですけど、そのぬいぐるみがなかなか癒し系かわいいですよ笑 おためしあれbleah

では花火のように華やかなFripe&co.新着 秋冬コーディネートの紹介で~すscissors

F1 Girly Folklore

秋冬のコーディネートにはもってこいのニットストール!!アクセントにもなってていいですよね☆ファーハットでゴージャス感たっぷり!!
秋冬にしか使えない小物使いでオシャレ度もUP♪♪

http://www.fripe.jp/page74.html

R5 Retro Future

目が覚めるようなカーディガンにチェック柄のシャツを組み合わせたレトロ感たっぷりのコーディネートにはファー小物でゴージャス感を演出☆
遊び心満載のコーディネートで楽しくオシャレをしましょう♪♪

http://www.fripe.jp/page2.html

C5  New Classic

落ち着いた色使いで上品さをアピール☆バックの色が引き立っていて、
小物使いもさり気ない感じがいいですよね♪暗めの色のコーディネートの時は何かエッセンス的要素を加えるとオシャレ度がUPしますよ☆

http://www.fripe.jp/page35.html

M5 Men's collection

普段のジャージとは一味違ったスタイリッシュな組み合わせです♪
ネクタイとシャツを合わせるとスポーティなジャージがよそ行きスタイルに大変身です☆

http://www.fripe.jp/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月21日 (月)

Fripe&co. 秋冬特集

皆さんこんにちわpaper

もう暑くて大変ですね~coldsweats01

夏バテなんてしてませんか?

私は元気だけが取り柄なのでハッスルハッスルで毎日がんばってますよお~punch

Fripe&co.では一足先に秋冬物が続々入荷していますnote

どれも可愛くってほんと目移りしちゃいますshine

また、Fripe&co.では新しくコーディネートの3代テーマも変わり新規一転、

レトロ感溢れるコーディネートには60's、70'sのポップかつヴィヴィッドポップな配色な人気のレトロスタイルを紹介。

女性らしさを残しつつ、どこかノスタルジックな色使いやシルエットが懐かしくもあり、それでいて新鮮up

陽気でハッピー系なプリティースタイルに大胆な柄や小物で遊び心くすぐる合わせがたまりませんhappy02

今回Fripe&coが提案するのはポップな色の組み合わせとふんわりした甘いバランスや、ちょっとダサめなバランスを混ぜるエネルギッシュで可愛らしいコーディネート。
幼すぎない、大人のレトロスタイルにはポップ感とシルエットバランスが決めてgood

Folkloreなスタイルでは 北欧を思わせるような温もり感のある素材と草花を中心としたプリントが秋冬の定番となりつつあるフォークロアスタイルを紹介。

ナチュラル&リラックスした肩肘張らないスタイルで、ゆるい感じの着こなしがその人の優しさや柔らかさまでを醸し出してくれるshine

Fripe&co.から提案するのは、いかにもカワイイ感じのでは無く、グラフィカルで神秘的、アートフルなフォークロアスタイルflair

今年注目のファーや小物といった遊び感のある小物をプラスして、ふんわりゆるやかなボリュームを出しつつボヘミアン風にレイヤードを楽しむnote

温かみのあるスタイルはGirlyかつロマンティックでいて自分らしくいられる最強のデイリースタイル。

ちょっと大人なコーディネートでは欧米の女性らしいエレガントなスタイルを紹介。

着る人を選ばない王道スタイルの一つで、そこに今年注目のマニッシュスタイルをプラスしたエレガントマニッシュ。

Fripe&co.が提案するのはマニッシュな要素を入れながら女性らしさ、フェミニンさを加えた洗練されたコーディネートgood

まるで昔のVOGUEから飛び出してきたようなスタイルにシャープ&ロマンティックでほんの少し大人っぽさを加えた遊び心溢れるスタイルnotes

マニッシュな要素を入れながら可愛くまとめた、レディライクな仕上がりに。
ヨーロッパならではのエレガントで正統派な淑女風スタイルにスパイスを加えた大人のモード。

Fripe&coではトレンド感も出しつつ、Fripe&coならではなコーディネートや着こなしをこれからも提案していきたいと思いますnote

今回は一足先にFolkloreのコーディネートだけをご紹介したいと思います。レトロ&クラシックなスタイルはまた来週までお楽しみに~paper

F3Girly Folklore

COTTONワンピースを大胆に使ったコーディネートはもはや定番!ファーハットで季節感をプラスしてあとはシンプルにスタイリング。いち早く取り入れたいオススメフォークロアスタイル☆

http://www.fripe.jp/page33.html

F4

大胆なファーショールをメインに大人っぽく仕上げたフォークロアコーディネート。ワンピースもベルトでアクセントをつけて、甘くなりすぎない秋スタイル。

http://www.fripe.jp/page32.html

秋冬が待ち遠しいよ~happy02

http://www.fripe.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Fripe&co. あふy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月13日 (日)

テストって難しい…

こんにちはhappy01

突然ですが皆さん、国民的アイドルドラえもんはご存知ですよねsign02

そんなドラえもんにいつも甘えん坊なのび太くん・・・

学校で先生に怒られたり、ジャイアンとスネ夫に意地悪されたり

何か問題が起きるとすぐドラえもんに助けを求めてしまうちょっぴりダメ男子happy02

でも、そんなのび太くんがなんとテストで100点を取ったことがあるのを

知っていますかsign02

私も最初に聞いたときは驚いて、確認したくて漫画を買ってしまいましたup

先生も最初は全く信じてはいず、ジャイアン、スネ夫、しずかちゃんにも信じてもらえず、挙句の果てにはドラえもんのカンニング扱い・・・

泣き出すのび太…

可哀想過ぎますdash

最近この問題の検定試験を試してみましたが凄い難しかった…

のび太はあんなにらくらく解けていたに小4の問題もままならない自分crying

切なくなりますdown

分数の割り算と掛け算なんて、小学生が最もつまづきやすいところです。
それを難なくクリアするのび太coldsweats01

よくよく見ると、エックスで求める一次方程式を使ってあります。中学1年生が解くような問題をのび太は難なくクリア・・

完璧すぎる計算式です。「偶然ではない」ことを物語っていますね。

誰も百点取ったことを信じてくれないのが、頷けますね。

のび太はひょっとすると天才かもしれませんsign03sign03

また、いつかこんな天才ぷりを発揮してくれることを願いつつ、私も天才になりたいeye

そんなわけで今回Fripe&coの天才的な夏コーディネートのご紹介tulip

Neo Bohemian

F1

今の時期ピッタリのチュニックワンピース!!白地に刺繍が映えますよね♪1枚で着てもインパクトのあるワンピースですがデニムを合わせ元気っ子スタイルの完成です☆

http://www.fripe.jp/page34.html


Spunky RETRO

R1

元気いっぱいのジューシーカラーをふんだんに使ったFripe&co.おススメ春スタイル!!青の花柄のトップスは実はランジェリー♪色んなアイテムを上手く活用してどんどんコーディネートを楽しもう☆

http://www.fripe.jp/page24.html

Modarn&Femisim

C1

黄色の花柄がアクセントの水色のワンピースとピンクのストールの組み合わせです!ノースリーブに抵抗のある方もストール使いで克服しちゃって下さい♪

http://www.fripe.jp/page44.html


Men's collection

M1 

普通じゃつまらない、みんなと一緒じゃつまらないというスタイリッシュなあなたへ。
ハンティングジャンプスーツの袖をウエスト部分で結んでパンツ風に♪重ね着でみんなと差をつけよう☆



これからの暑い季節はオシャレしてお出掛けしてみてはheart04

http://www.fripe.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »