« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月25日 (月)

女の子は恋もオシャレも☆

こんにちわup

最近急に涼しくなって秋らしくなってきましたねhappy01

季節の変り目はいつも何を着ていいか困ってしまいますよね・・・

そんなあなたにおススメ映画shine SEX AND THE CITY shineですsign03

ニューヨークに暮らす女性4人の本音を赤裸々に描き、エミー賞にも輝いた伝説の大ヒットテレビドラマがついに映画化ですdash

テレビシリーズのその後を舞台に、4人が恋愛に仕事に奔走するストーリーなんですよflair

しかも一流ブランドから寄せられた1,000着以上の最新コレクションなど、物語を華やかに彩るファッションも見逃せないですよねsmile

「ほかと同じはイヤ」そんな彼女達の個性を大胆に最大限に生かしたファッションはどれをとっても魅力的shine

映画『プラダを着た悪魔』や、ヴィダルサスーンで安室奈美恵をプロデュースした、パトリシア・フィールドがテレビシリーズに引き続き、スタイリストを担当していますscissors

千着をこえる衣装とそれに合わせたアクセサリーが用意され、中には数百万ドルの宝石も! 「VOGUE」撮影シーンでは、キャロライナ・ヘレラ、クリスチャン・ラクロワ、ランバン、クリスチャン・ディオール、オスカー・デ・ラ・レンタ、ヴィヴィアン・ウエストウッドなどの華麗なウエディング・ドレスがスクリーンを飾り一度は着てみたオシャレアイテムが盛りだくさんup

斬新なアイデアと最先端のファッション、赤裸々に語られる女性の本音と厚い友情……

生き方も個性もそれぞれに違う4人が、あらゆる男性と出会い、恋をし、傷つき、傷つけていく。理想と現実に悩み、みっともない失敗を繰り返した。それでも友情の支えで前向きに立ち上がり、幸せを貪欲(どんよく)に追求してきた4人。テレビシリーズのラストで、それぞれの愛を手にしたキャリーたちだが、その後はどうなったのだろうかsign02

ドラマを見ていた人はもちろん、見ていなくても楽しめそうですよねeye

女性はいくつになっても恋に仕事に大忙しheart04

私もドラマの見ていたので早くスクリーンで楽しみたいhappy01

そんなわけで今回も映画に負けじとFripe&co.おススメコーディネートのご紹介tulip

Girly Folklore
F3_2

チロルワンピースとニットベストを組み合わせて温かみのある色合いのコーディネートです☆
秋冬はニットベストが何かと大活躍してくれそうで
コーディネートのアクセントになってくれると思いますよ♪

http://www.fripe.jp/page33.html



Retro Future
R3_2

色をふんだんに使ったコーディネートです♪レトロ感たっぷりで可愛いですよね☆
遊び心満載でこっちまで楽しくなっちゃいます♪

http://www.fripe.jp/page23.html





New ClassicC3_2

ファー小物をコーディネートに取り入れることによってコージャスでちょっとエレガントな雰囲気に仕上がりました。小物使いでガラリと雰囲気が変わるので色んな小物を取り入れてオシャレを楽しんで下さい♪

http://www.fripe.jp/page43.html



Men's collection

M3_3

TOPを柄物でまとめてボトムはシンプルにして大人のカジュアルスタイルに。ネクタイなどの小物使いでオシャレ度もUP☆



http://www.fripe.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月18日 (月)

この季節・・・!

皆さんこんにちわ~happy02

8月中旬を過ぎてなお!むし暑いですねsun

この季節外せないモノといえば・・・!!?

そう!そうです!夏フェスですmusic

NO LIFE NO MUSICな私には

血が騒いでどうしようもないです。w

夏フェスってサマソニもフジロックもレゲエ祭も終わったじゃん?とおもいきや

今年は、ROCK代名詞の

thunderメタルthunderの新譜リリースラッシュなんDEATH!w

メタル怖い~て思っている方もショーを見ている

感覚でおもしろいんですよ~!

叫んで楽しんで残暑を吹き飛ばしたい!!

て方LOUD PARKに行ってみてはいかがでしょうか??note

遠すぎる~て方は

fripe&coへ素敵な音楽と素敵な洋服を見に来て下さいheart01w (メタルは流れてませんw)

さてさて、暑く語りすぎちゃいましたが

コーディネートの紹介ですッsmile

F1 Girly Folklore

どのアイテムも主役間違いなしの可愛いデザインなのに主張し過ぎずまとまり感が出ていますよね♪
赤のブーツがスパイス効いててGOOD

http://www.fripe.jp/page74.html

R1 Retro Future

可愛らしいニットベストにはパンツを合わせると甘くなら過ぎないのでちょっと大人なレトロスタイルが出来ると思いますよ

http://www.fripe.jp/page88.html

C1 New Classic

印象的なスカートにファーをプラスしてゴージャス感いっぱいの大人の女性をイメージ☆
ファーの似合う女の人に憧れちゃいます

http://www.fripe.jp/page44.html

M1

Men's collection

ハーフパンツにブーツを合わせてちょっと少年チックなコーディネートです♪

ネクタイなどの小物使いでオシャレ度もUP☆

http://www.fripe.jp/index.html#coordinate

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月13日 (水)

秋冬はブーツだね

こんにちはup

皆さんいかがお過ごしですか?

暑い日が続きますが頑張って乗り越えましょうdash

fripe&co.では秋冬の商品も続々と入荷し、店内も秋冬へとチェンジしつつありますnote

そして今回はちょこっと早いですが秋冬大活躍のブーツについてお話したいと思います。

「ブーツ( boots )」とは、足のくるぶしより深くカバーする靴という意味があって、古代に狩猟や旅行などの時に、用いられた毛皮を巻きつけたタイプが起源だと言われています。

1963年にロングブーツがヨーロッパで流行ったのをきっかけに世界に広まったと考えられています flair

深靴・長靴のこと形状には、紐で締める編み上げタイプから、ファスナーの開閉によって着脱するタイプ、ルーズ・フィットのタイプまでさまざまで、くるぶし辺りまでの軽いブーツは、とくにブーティといいます。

ブーツの種類には、くるぶしだけのチャッカー・ブーツ、側面にゴムのあるチェルシー・ブーツ、乗馬用のライディング・ブーツ、作業用のワーク・ブーツなどがありますflair

また、素材には、革、布、ビニール、ゴムなどが用いられます。

歴史的にみると、ブーツは、古代の狩猟や旅行時に用いられた毛皮を巻き付けたようなタイプから発達し、15世紀後半からは、騎士の靴として乗馬のために広く用いられ、当時は、ブーツが高い身分の象徴として機能していたようですhorse

18~19世紀にも乗馬用の長靴が普及し、婦人も編上げやボタン付きの中ヒール・ブーツを用いるようになりましたが、20世紀になって一般的には短靴となり、スポーツ用としては、スキー・ブーツやスケート靴が用いられました。

ブーツのお手入れは素材によってさまざまですが、代表的なもので革製品とスウェードのお手入れ方法をご紹介clover

柔らかい布で、1度ふき取り靴用クリーナーで汚れを落とします。傷や色落ちには、同色のクリームなどで補修。防水スプレーをかけ、乾かしてから保管するといいらしいですよup

それからさらに、保管する場合は、ブーツキーパーを使い、そのままの形を維持できるように、保管することが大事ですwink

是非お試しあれgood

fripe&co.でも色んなブーツが入荷し、コーディネートのアクセントになっていますnote

では今回のコーディネートいってみようhappy02heart04

R4 Retro Future

真っ赤なジャケットにスカーフ使いがレトロなコーディネート☆

ェックのスカートとブーツで秋冬も元気な女の子スタイルで♪♪

POPな色使いがかわいいです☆

http://www.fripe.jp/page22.html

F4 Girly Folklore 

サーモンピンクがめずらしい色合いのプロヴァンススカートをメインに、モコモコニットで温かみあふれるコーディネートに☆

プロヴァンススカートは年中着まわしたいアイテム♪♪

http://www.fripe.jp/page32.html

C4_2 New Classic

大人気のスーツベストにスカーフとハットをプラスしてバランス良く☆

上級者コーディネートの完成♪個性的なベルトは古着でGETしたいアイテムです☆

http://www.fripe.jp/page42.html

M4 Men's collection

シルクハットとネクタイで紳士な印象の個性派コーディネート☆

ヨーロッパならではのスタイルを取り入れてみて

http://www.fripe.jp/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 5日 (火)

今月からオリンピック

皆さんこんにちはnote

8月に入りました。

8月の風物詩といえば海水浴や花火大会、肝試しなどなどflairでも今年は何と言ってもオリンピックの年good

色々と問題もありどうなるんだろーとブラウン管の向こう側でニュースをみていたわけで…
しかし開会式ももう目前ですねup

4年に1度の大きな大会の為に全てをかけるアスリート達には本当に感動しますよねcrying

なんと言ってもそこまで打ち込めるものがあることにはもう脱帽ですよshine

皆さんの一生懸命打ち込めるものってなんですかsign02
私は好奇心旺盛なんで色んなものにては出すんですが全部趣味程度で終わっちゃうんですよねsweat02
飽き性なんでしょうねbleahdash
さて、オリンピックの由来んんですが1896年に始まった近代オリンピック。
その前身となったのは古代ギリシアで行われていた「オリンピア祭典競技」いわゆる古代オリンピックです。 
 
古代オリンピックが始まったのは、考古学的な研究によって紀元前9世紀ごろとされているそうです。
現代のオリンピックは世界平和を究極の目的としたスポーツの祭典ですが、古代オリンピックはギリシアを中心にしたヘレニズム文化圏の宗教行事だったようです。
全能の神ゼウスをはじめ多くの神々を崇めるための、神域における体育や芸術の競技 祭だったようですよ。
オリンピック競技者の制限は男性で裸で行われていたようですcoldsweats01
裸でってスゴイですねsweat01
古代オリンピックの優勝メダルは聖なるオリーブの木で作ったオリーブ冠だったようですよcrown
オリンピックの歴史は長くそれに生涯を注ぐアスリート達shine
私も力の限り応援しまくって勝利の乾杯をしたいと思いますbeer
頑張れ日本note
そして今回もfripe&coオススメのコーディネートを紹介したいと思いますup
F2_2

Girly Folklore

秋っぽい色合いのバラ柄ワンピースに渋いカラーのニットストールを合わせて温かみのあるフォークロアコーディネートの完成☆

ファーハットとブーツを合わせてかわいく♪

http://www.fripe.jp/page34.html

R2_2
Retro Future
花畑にいるような発色のきれいな花柄がかわいいコーディネート☆

ファーの帽子とニットストールをプラスして女の子らしく。

寒い季節でもカラフルPOPにおしゃれしたい☆
C2_2
New Classic
パッと目を惹く赤のジャケットとレトロ柄のスカートが正統派クラッシック。スカーフ使いできちんと感を出してマニッシュパンプスでエレガントに☆
M2
Men's collection
スカーフがポイントになっていてこれだけで上級者コーディネートに変身☆

秋冬は小物使いが勝負♪

スカーフ使いでスパイスを効かせてみて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »