« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月29日 (月)

あッッというまに・・・

さんこんにちは(。・ω・)ノ゙

最近は本格的な秋に突入したのか
寒くなってきましたねtyphoon

私は秋が一番好きな季節ですrock

なんと言っても服の色合い的に一番好きで
オシャレが楽しみでワクワクしちゃってます

しかし何だか哀愁漂う季節でもありますよね
なんでだろうか(/ω\)

なんか浸っちゃうんですよね…
自分を見つめなおす季節みたいなgemini

話は変わって昨日前々から良いと言われていた映画
「君に読む物語」をやっとのことで観ました

かなり遅いですけどねflair

みんなが観てる時期には何だか観る気が起きないんですよね
天邪鬼なんですかねψ(`∇´)ψ

しかしあの映画は素晴らしいですね
もう号泣でしたよ

久々に号泣して朝起きると顔がひどい事になってました。
でも、こういう映画を観ちゃうと運命と言うものを
信じたくなっちゃいますよね。happy02heart02

私の眠ってる恋心をだれか起こしてやって下さいcatfacecherryblossom

私の友達なんて生涯こんなにも人を好きなったことは無いと言うくらいの相手
を見つけ約4ヶ月程かけて1万枚のラブレターを書いたそうです。
寝ても覚めても仕事以外の時はラブレターを書き続け誕生日の日に渡したそうです。
この友達の話を聞くと本になるんじゃないかと思うくらいの凄い内容でした。

何だか何世紀かの時代の恋物語のようですね

ラブレターの量を観るとハンパなかったです
お相手の女の子も泣きながら読んでくれたみたいですが読み終わるには程遠いようですよ…

恋のパワーって凄いですねlovelyheart04sign03
私もそのくらい思える相手をみつけたいですよgemini

それではデートにももってこいなコーディネートの紹介いってみよ(◎´∀`)ノ

F4 Girly Folklore 

大柄なお花模様とオリエンタル柄のプロバンススカートにミックスニットカーディガンがあたたかみ溢れるスタイル☆
秋にぴったりなコーディネート♪


http://www.fripe.jp/page32.html

R4 Retro Future

赤のマフラーが効いてるあったかコーディネート☆
コーデュロイのワンピースで大人レトロなコーディネートの完成♪

http://www.fripe.jp/page22.html

C3  New Classic

レザーのジャケットをメインにエスニック調のスカートがシックな装い☆
スカーフ使いは真似してみたいですね♪

http://www.fripe.jp/page42.html

M3 Men's collection

シャツとニットの組み合わせは相性抜群ですよね♪
着古した風合いのあるハンティングアイテムはオールシーズンで使える便利アイテムですよ!!

http://www.fripe.jp/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月15日 (月)

江戸オートクチュール

皆さんこんにちはhappy02paper

いかがお過ごしですかup

私は先日六本木にあるサントリー美術館へ行ってきましたtrain
小袖と言う題目で江戸のオートクチュール着物の展示がしてあり、
ヨーロッパ古着にも負けないほどに色鮮やかな着物が沢山ありましたshine

ミシンやアイロンの無い時代にこんなにも仕立てが上手く、
立派な物を作れるなんて改めて昔の人って凄いと関心しっぱなしでとても感激しましたcrying

なんと言っても刺繍の細かさにはもう脱帽であまりにも素晴らしく間近で見ようと
近寄りすぎてガラスに鼻をぶつけると言うありさまでしたが…sweat02

小袖はシンプルな形だからこそ刺繍、色、模様を大胆かつ繊細に表現すること
ができるそうで、模様はその季節の植物や和歌など色んなデザインがあり
その時代背景を垣間見たようなきがしましたflair

色も染めてあるはずなのにそこまでの色落ちがなく凄く状態が
良くてビックリしましたeyeimpact

お気に入りの1枚の着物を見つけ帰りに思わずポストカードを買っちゃいましたheart04

いや~着物っていいですよね~shine
日本人なんだから是非自分で着れるような素敵女子になりたいですよ~note

着物って着ると暑いんですけど見る側になると
どうしてあんなにも涼しげに見えるんなんでしょうかねsign02

やはり古いものの装飾などを見ると人間って凄いなと感じるとともに
人間の可能性というものを見出せるような気がしますよねclover

何でもある現代にいると視野が狭まり、自分で自分の可能性を制限づけてしまい
これが無いから出来ない、あれが無いから出来ないとか
昔の人の作ったものを見ると、そんなの言ってられないな~と感じた一日でした。

ほんと凄いの一言につきますsign03

しかし美術館ってほんといいですよねsun
久しぶりに行くとなんだか気持ちが落ち着いて
浄化された気分になりますfuji

皆さんも是非とも美術館へGOdashdashrunrunrun

そんな江戸の着物にも負けないくらいの色をふんだんに使った
コーディネートの紹介いってみよup

F4_2

Girly Folklore

温かみのある落ち着いた色でコーディネートしてみました!!
ワンピースにパンツはもはや定番♪スカートが苦手な方にもこの組み合わせ方は強い見方ですよね♪

http://www.fripe.jp/page32.html

R4 Retro Future

ビタミンカラーをふんだんに使って元気な女の子をアピール♪
これで周りから一目置かれる事間違いなし!!

http://www.fripe.jp/page22.html

C4 New Classic

薔薇の柄が可愛いセットアップにレース使いが素敵なブラウスを合わせた欲張りスタイル☆
アクセントには控えめだけどちょこっとゴージャスなべるとをチョイス♪

http://www.fripe.jp/page42.html

M4 Men's collection

ワインレッドが印象的なハーフパンツを主役に♪
レインブーツをあわせたので雨の日には持って来いのコーディネートです☆

http://www.fripe.jp/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 8日 (月)

皆さんこんにちわ~い(・∀・∩★☆☆

知らないうちに、9月に突入しちゃいましたね~!!!

秋だー!!食欲!!読書!!音楽!!
と言いたい所ですが、まだまだ暑いですね~!!
そして最近流行りの、ゲリラ雷雨!!皆さんはどう過ごしてますか??
私は、家の家電をほとんど消して布団に包まって雷の光を
ただただ、ひたすら見てます。w
近くに落ちた時、怯えつつもなぜかウキウキします。w

あっっ!!・・・そういえば
皆さん月9ドラマ織田ユージさん主演の[太陽と海の教室]見てくれてたんですね!!
25日放送見てなかった方!
実は、FRIPE&CO映っちゃってました↑見れなかった方は誰かにDVD貸して貰っちゃって下さい♪♪w

話は変わりますが、先日のTGC(東京ガールズコレクション)見に行った方いらっしゃいますか!!?
かなりの来客数だったようですね。
ギャル系に人気のCECIL、LIZLISA、SLY、MOUSSYなどから
OLに人気のJILL、rich、DOBLESTANDARD、
それにUNIQLOまで!!
モデルの方もモデルという型に囚われないような自由なショースタイルでとてもかわいかったですね。

そして今年の流行のファッションは・・・・
  †♪ボヘミアンロック♪†
ボヘミアン調のスカート・ワンピ・ブラウス・ブーツなどに
ロック調のカットソー・小物なんかではずしちゃうという小悪魔的+かわいいですね!!

そしてそして、流行のボヘミアン調の物をお探しなら
ここfripe&coへ来てみて下さい!!
秋ものの、可愛いワンピやスカート続々入荷しておりますます~!geminitaurus

コーデ行っちゃいましょー

F2 Girly Folklore 

花柄ワンピースにオレンジと緑の色合いが目を惹くベストを合わせ
スカーフだと素材的に浮いちゃうのでネクタイをかちっと結ばずに
組み合わせました♪

http://www.fripe.jp/page33.html



R2

Retro Future

秋冬には欠かせないチェック柄の緑のスカートに赤のニットを組み合わせ
可愛らしいコーディネートに仕上がりました♪

http://www.fripe.jp/page23.html

C2 New Classic

ビーズをふんだんに使ったカーディガンはまさにクラシカルなスタイルにもってこい♪
個性派さんにオススメです☆

http://www.fripe.jp/page43.html

M2 Men's collection

色んな組み合わせ方でふだんとは違うスタイルに挑戦してみよう♪

http://www.fripe.jp/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »