« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月28日 (火)

Akasaka Art Flower

皆さんこんにちわ!!sun

最近肌寒くなってきましたね。maple

私は先日Akasaka Art Flower に行って来ました。dashdashrun
赤坂の街とArtがコラボしたイベントで
旧赤坂小学校がArtの展示場になっていたり、
元料亭がArtの展示場になっていたりと面白い作品がたくさん展示されていました。shine

私の好きな草間彌生さんの作品もありとてもいいものを観ることができました。
草間彌生さんの作品を生で見たのは初めてだったのですが何だか不思議な雰囲気でしたね。

1日フリーパスを購入し、赤坂の街、7箇所の展示場をすべて回ると素敵なプレゼントがあったらしい
のですが初めて赤坂の街に行ったものだからどこがどこだか…sweat01
地図を片手にひたすら迷いながら展示場を巡ったのですが結局一番大きな会場しか回ることができませんでした。crying

小学校に入ると早速プロジェクターを使った作品や壁一面に描かれた作品、
体育館には座布団で作った山みたいなものがありそこでは子供たちが滑り台の様に滑って遊んでて
凄く楽しそうでした。up
私も滑りたかったのですがさすがに混ざる勇気はありませんでした…sweat02

遊べるArtっていいですよね。heart04

次に元料亭に行きまず靴を脱いで入るのですが、
そんな日に限って痛いデザインの靴下何ですよね~coldsweats01

中に入ると照明が暗くて凄い不思議な雰囲気で一部屋一部屋に作品が展示してあり、
料亭は主にデジタルアートでした。

私が一番印象に残った作品はまちばりとプロジェクターを
使った作品で、畳一面にまちばりが隙間無く刺さっており、
そこを壁に見立て映像を映し出すと言うものでした。

ほんと凄かったですよ!!happy02

また1人で行ったもんだから友達と楽しくおしゃべりしながら作品について
語ったり出来なかったのが心残りですけどね~。down

でもすっかり気持ちもリフレッシュ出来て良かったですよ~flair

また何かあれば色んなとこに足を運びたいですね!!

それでは今週もFripe&Co.のコーディネート紹介行ってみよう!notenote

F1

Girly Folklore
ストール使いはお手本にしたいくらいバランスが取れたコーディネート☆

大胆な柄のワンピースとHATがクールな秋スタイル♪

http://www.fripe.jp/page74.html


R1

Retro Future
レトロ感溢れるななめボーダーワンピースにストールをはおり、あったかファーHATもプラスして守ってあげたくなるような女の子スタイルの完成☆

http://www.fripe.jp/page88.html


C1

New Classic
パープルのシンプルなワンピースにレザージャケットとファー小物をプラスして大人ゴージャスに仕上げてみました☆☆

http://www.fripe.jp/page77.html


M1

Men's collection
エスニックテイストなベストがかわいいフォークロアコーディネート☆

ハンティングパンツを合わせてカッコよく♪

http://www.fripe.jp/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月21日 (火)

10月早い・・・

トリック・ア・トリート!!!!!moon3present

て事で・・・もうすぐハローウィンですね!
日本ではハローウィンといっても
あまり馴染みはないですよね;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

今日はハローウィンについて調べてみましたcloud

10月31日はケルト人の1年の終わりを示す日で
死者や精霊、魔女が出てくると信じられていたそうです。
その者たちから身を守るために、仮面を被りドラキュラ伯爵や
魔女やおばけの仮装をして

「TRICK OR TREAT!!!!!」
「おかしをくれなきゃいたずらしちゃうぞ!!」

と叫んでお家を訪ねるお祭りです。
もともとは古代ヨーロッパの先住民の冬至を祝って
先祖の霊に収穫を捧げるならわしだったんですね~flair 


そしてハローウィンといえばジャック・オ・ランタンと呼ばれている
大きな大きなかぼちゃですが
本来は大きなカブだったそうです!wobbly
ですがアメリカへ伝えられた時にかぼちゃの収穫時期と重なって
ハローウィンはかぼちゃに定着したらしい・・
なんともアメリカっぽいFREE DOMな感じですねbleah
そしてかぼちゃをくりぬいて顔をつけたり、火を灯すのは
悪霊を追い払って魔よけやご先祖から力を授かるからだそうです。

なんか日本で言うお盆に似てますね!flair

わたしはあのかぼちゃの顔がなんともいえなくかわいい
ので大好きなんですlovelyup

そして、この時期無償に行きたくなる
heart「ディズニーランド」heart
もちろん今は、ハローウィンイベント真っ最中で
パーク内のいろんな所がハローウィン仕様になっているらしいですよ~cat
隠れミッキーならぬ
隠れハローウィンを探すのも楽しいかも!!  違うかッッッw

わたしは今月行く予定です
また行ったら皆さんに報告しますねnote

FRIPE&COではそんなハローウィンパーティにぴったりの
目立つの間違いなしのかわいいワンピやドレスが
沢山あるので是非是非覗いて見てくださいなhappy02ribbon

コーデいっちゃお~


F4Girly Folklore ボルドーのコーデュロイのワンピースを主役にオリエンタルに仕上げてみました☆http://www.fripe.jp/page25.html

R4
Retro Future 花柄のレトロなスカートとVIVIDなニットベストがヨーロッパならではのかわいさ☆http://www.fripe.jp/page2.html

C4 New Classic 秋らしい花柄ワンピースにレザージャケットがシックな女性らしいコーディネート http://www.fripe.jp/page35.html

M4 Men's collection オレンジのレトロ柄シャツにスーツベストが決まってますね☆ http://www.fripe.jp/index.html

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月13日 (月)

ぽかぽかですね~♪

皆さんいい秋過ごしてますか~??ribbon

いい天気でちょうどいい暖かさで
だから秋は好きって方多いですよねclub

こんな季節はオシャレして
買い物に行ったり
音楽を聞きに行ったり
映画を観に行ったり・・・アクティブになりますよね( ̄ー+ ̄)shine

私はというと・・・
大好きな映画を観に行って来ましたよscissors

「ウォンテッド」

まだ見てない人にネタバレしない程度に
紹介すると
恋人にも捨てられしまって、
人生にうんざりしているウェズリー(ジェームズ・マカヴォイ)。
そんな彼の前に突如現れた謎の美女フォックス(アンジェリーナ・ジョリー)は、
ウェズリーの亡き父が秘密の暗殺組織をけん引するすご腕の暗殺者だった事実を彼に知らせて
ウェズリーは・・・みたいなあらすじです。

分かりずらい??(´・ω・`)ショボーン
では映画館で観て下さいw

とにかくアクション映画で迫力がすごかったです。
でもすごく切ないところもあって
半べそでポップコーン食べながら観ましたw

そして最近出産したアンジェリーナ・ジョリー
もうかっこ良すぎます。heart04happy01

「Mr&Msスミス」の時にブラピと出逢って
前まで養子の里親をしていたのですが
初めて自分の子を産みたいと感じたらしいです。
本気で愛した運命ですね~ lovelyheart02キャーhappy02

私もブラピとアンジェになりたい、いやなります(どーでもいいw)

そんなこんなでオススメ映画でした。
皆さんもオススメあったら是非今度教えてくださいねdogconfident

コーディネート行ってみましょーう(ノд・。)spade

Dsc00918_3 Girly Folklore 

シャツワンピースにエスニック柄のベストを合わせ、アウターはもこもこコートであったかコーディネートの完成☆

http://www.fripe.jp/page33.html

R2

Retro Future

POPな花柄スカートにもこもこカラフルマフラーを合わせた女の子らしいCUTEなスタイル☆

http://www.fripe.jp/page23.html

Dsc00969 New Classic

大柄の花柄のティアードスカートとゴージャスファーショールが女性らしいスタイル

http://www.fripe.jp/page43.html

Dsc00965 Men's collection

エスニック風なベストがおしゃれ♪生成りのカットソーはこれからの時期に着まわしがきくのでオススメ☆

http://www.fripe.jp/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 6日 (月)

akiですね~

皆さんこんにちわ~catheart

知らない間に
もう、10月なんですね~!!
そりゃ寒いわけですなw
あと2、3ヶ月で1年終わりだなんて思えませんね。

昔は、お年玉目当ての親戚周りが楽しみで
1年早く終われーなんて思ってました(笑)

今はただただ早いだけだな~(;;;´Д`)ゝ

なんて感慨深くなっちゃう季節ですねsadsweat01

さてさて、そんな気分を吹き飛ばすには

秋の特番ですよね!!tv
 

そして今話題の、ブラジル人のジュセリーノ・ノーブレガ・ダ・ルース。
彼は9歳の時から数々の予知夢を見ていて、その内容を手紙に書き、人々に警告を与え続けている
いわゆる、預言者とよばれる方です!!Σ(゚д゚;)impact
スマトラ島沖大地震 、  阪神淡路大震災
などを当てたそうです。
そして気になるのが、11月に起こると予知した東京の大地震
ノストラダムスやいろいろな預言者がいましたが
皆さんは、ジュセリーノの予言を信じますか??flair

なんかこう言われると信じそうになっちゃいますよね
でも、もし当たるなら何万人の命を救えるかもしれませんね

そして、お笑いです!
レッドカーペットがスペシャルをやるみたいですね

私はお笑いが大好きなのでよくみるのですが
「もう、中学生」という芸人さんが紙芝居を3分でやったり
コントというよりは短いお芝居をやっているようでとてもおもしろい
かたばかりでたのしめちゃいますね!!

まあこのへんで・・・heart
コーデにいっちゃいましょうribbon

F5 Girly Folklore 

今からの季節に大活躍のオレンジロングカーディガンを合わせて温かみのあるコーディネートに仕上げました♪

http://www.fripe.jp/page74.html

R5 Retro Future

チェック柄のワンピースにオシャレな柄のコートを合わせて、柄モノコーディネートに挑戦!!今からの季節はコートが決めて♪オシャレを楽しんじゃいましょ♪♪

http://www.fripe.jp/page88.html

C5 New Classic

黄緑のコートでインパクト大!!オシャレな柄物ワンピースを着ればコートを脱いでもみんなの注目はあなたに釘付け♪
http://www.fripe.jp/page77.html

M5 Men's collection

落ち着いた色味のコーディネートには差し色をプラスすると雰囲気もガラッと変わってオシャレ度も
UPしますよね

http://www.fripe.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »