« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月24日 (月)

X'MAS!!!

皆さん!こんにちわsunheart

もう、11月も後半になってきましたね!
冷え性にはキツイ季節ですね~typhoon

さてさて、この季節といえばクリスマスの準備が
着々と始まっていて
ああ~もうそんな時期か~Σ(゚д゚;)
なんてしみじみ思っちゃいますよね!flair

私は先日、都内に行けばイルミネーションの
一つや二つやっているだろうとフジテレビに行ってきたのですが
さすがにまだ早かったようでした・・・残念無念bearing

私の地元の近くにも宮ヶ瀬ダムのとても大きなツリーが
クリスマスイルミネーションとともに点灯するのですが
大自然の中にあるのでとても目立って綺麗なんですよ!happy02

でもクリスマスって海外の催しなのにどうしてここまで定着したのか気になりますよね!

日本では忘れられがちですが、
クリスマスとは、イエス・キリストの誕生日で
神様が人間として生まれてきて下さったことを祝う日なのです。shine
クリスマスという言葉はキリスト・ミサと言う言葉の略語なのだそうです。

日本に広まったきっかけは
1522年現在の山口県に当たる所で、宣教師たちが日本人を招いてミサを行い、
受け入れられるようになったのは、
1900年に明治屋という店が銀座へ進出し、そこからクリスマス商戦が始まったのが始まりで
大正時代に、児童向けの雑誌などでクリスマスにまつわる話や押し絵が広まり
サンタクロースは子供にプレゼントをくれるものになり
1928年にはクリスマスは日本の行事になったそうです。flair


今では、サンタが子供にプレゼントを渡すのはそうですが
すっかり恋人がクリスマスにお祝いをすることが定着してますよね!bleahpresent

皆さんはどんなクリスマスを過ごす予定ですか???!sign02catface

気になる人大好きな人、家族や友達
楽しいクリスマスにはおしゃれ!!
あと1ヶ月しかないですよ!アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!dash

て事でFRIPE&COはクリスマスに向けて続々入荷しますので
かわいいお洋服で
自分を磨いて気になる人に近くなっちゃお!!happy01heart01

コーデいってみよーhappy02

F4 Girly Folklore 落ち着いたブラウンで大人っぽくまとめながらも、甘くなり過ぎずオシャレ度UP!!
寒い季節は存在感ある小物で差をつけてみては!?http://www.fripe.jp/page25.html


R4 Retro Future
緑と白のボーダーがレトロで可愛いざっくり編みニットポンチョをアクセントに女の子らしくまとめたスタイル☆
POPでキュートの遊び心溢れるコーディネート!! http://www.fripe.jp/page2.html

C4 New Classic インパクトあるファーショールやツバの広めなハットなど小物で大人っぽさを演出☆
これなら古着初心者の方にも真似しやすい大人モードスタイル!http://www.fripe.jp/page35.html


M4 Men's collection レトロ感もあり、これからのコーディネートの参考にしたい大人のモダンスタイル。 http://www.fripe.jp/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月18日 (火)

11月第3木曜日

みなさんこんにちは!sun
段々本格的に冬に向かッて寒くなってきましたね!snow

さて、11月の第3木曜日。
何の日がご存知ですか?
そうです。
ボジョレーヌーボー解禁ですね!wine
私は専門学生時代にクラスの子達と学校の先生とで
ボジョウレーヌーボーパーティーをしたことがあります。

学校から2件隣のアパートにクラスの友達と2人暮らをしていたわたし。。。
パーティー会場はそう。。。
私の家です。。。

2DKの部屋にはおよそ10人以上。

先生がフランスから取り寄せたボジョウレーヌーボー。
そして地獄化としてしまった私の家。。。shock

初めて味するボジョレーの味は酔っ払って覚えておりません。coldsweats01
そんな感じでボジョレーヌーボーの季節になると
毎年あの地獄絵図を思い出してしまうわけですWW

さてボジョレーヌーボーはその年の葡萄の出来具合を確認する為の言わば
テスト用的なものでもあるらしいですね。

フレッシュさが売りで飲み易い。
私は渋めのワインが好きですけどね。

ボジョレーヌーボーの解禁日は時間差などによって日本が一番早いらしいですね。
しかしこの日以前にお店に入荷されても販売してはいけないらしいですよ。

今年の出来栄えははたしてどんな感じなのでしょうか?
楽しみです。
ボジョレーが楽しみなのではなくて
パーティーが楽しみな私なのでした。。。coldsweats01

それでは今週もFripe&Co.のコーディネート紹介いってみよう♪♪


F2

Girly Folklore
スカートの柄がヨーロッパ古着らしくてかわいいコーディネート☆あったかざっくりニットも大人気です♪

http://www.fripe.jp/page34.html

R2

Retro Future
VIVIDピンクとブラックの組み合わせがレトロクラシカルなコーディネート☆☆バラのBAGもカワイイ♪

http://www.fripe.jp/page24.html

C3

New Classic
きみどりと黒の組み合わせとフリルがクラシカルなドレスが主役なコーディネート☆ペイズリー柄なところがちょっとめずらしいですね♪

http://www.fripe.jp/page44.html


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月10日 (月)


皆さんこんにちはsmilepaper

私は先日六本木ヒルズ森アーツセンターに
行ってきました!dashdashdashrun

初めての六本木ヒルズはでかっ!!
って感じで蜘蛛の下で友達と待ち合わせていたのですが、
やっぱりテレビで見るのと実物は違いますね!!

またまたでかっ!!impact
って感じの印象でした。

森アーツセンターにはアネット・メサジェという
フランスのアーティストの方の作品をお目当てにいってきました。heart04

私はいつも美術館やアート作品を観に行くと帰りには
気分はスッキリ爽快!!shine
な感じで帰宅するのですが、
今回はそんな感じではなく何だか重く若干気分が悪いような…shock

何だか不思議な気分でした。
気分が悪いのは私だけかと思いその日は友達に何も言わなかったのですが、
後日友達に何気なく聞くと友達も気分が悪くなったそうな…

それだけメッセージ性の強い作品なんだったと思います。
何が伝わったのかは自分にも分からないのですが
作り手の強いエネルギーが伝わったのでしょうね。

モノ作りをする人にとってどれだけ人に伝わるかと言うことは大事なことですよね。

作品を観終え、展望台へ。
初めて見るヒルズからの東京の夜景。
東京タワーもあり、THE東京って感じの夜景でしたnightww

帰りはカレーパンを買い食べ歩き…
行儀が悪くてすみません。。。sweat02

しかし六本木のカレーパン、
六本木!!って感じなお値段でしたbleahww
めちゃめちゃ旨かったですよ!!

それでは今週もFripe&Co.からのコーディネート紹介いってみよう♪♪


F5

Girly Folklore
可愛い色合いのワンピースにニットベストを組み合わせてメリハリを♪
ニットベストは色んなアイテムとコーディネート出来るので1枚あると便利☆

http://www.fripe.jp/page25.html

R5

Retro Future
女の子らしい色使いには幼くなり過ぎずないようちょっとアイテムをプラスするといいと思いますよ♪今回は黒のラメ入りニットストールを加えてみました☆

http://www.fripe.jp/page2.html


C5


New Classic
可愛い花柄のロングスカートに負けないくらい真っ赤なジャケットを組み合わせてインパクトのあるコーディネートに仕上げました☆

http://www.fripe.jp/page35.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 2日 (日)

THE MUSIC

11月突入~!!
いや~寒くなって来ましたね
もうコートを出さないと厳しい季節になってきちゃいましたね

でも私は年中薄着なので案の定風邪をひきました。。
皆さんは気をつけてくださいね

まあそんな私ですが、11・9にライブへ行ってきます!!
風邪だってなんだって関係ない!!
音楽馬鹿の私は、楽しみでしかたがないので書いちゃいました!!

なんのライブかと言いますと

「THE MUSIC」

このバンドは、イギリスの4ピースで
2002年に18歳でデビューし、UKチャート4位
日本ではゴールド・ディスク達成するほどのバンドなのです。
そして見た目のごつさと声の少年ぽさ+ハイトーンボイスのギャップにまずやられます
そしてありきたりなガレージ・ロックとは違う、
オルタナにダンスミュージック、
何ともいえないグルーヴ・サウンドにディスコビートがかっこよすぎます!!

なんて言ってわかってくれる人は中々いないのでこの辺にしときます。

そのMUSICのオープニングアクトを努めるバンドも
これまた最高なわけで・・・

「THE WHIP」
ここ2、3年にデビューしたばかりのバンドなんですが
ダンス・ミュージック+エレクトロなサウンドがめちゃかっこいいです。
大好きなバンド2バンドも一気に観れるなんて幸せです
もし、行かれる方居たら
最前の方で暴れてる背の高いボブの女は私なので声かけて下さい

また、ライブの醍醐味?は会場へ来るアーティストはもちろん
お客さんたちのファッションチェック!!
職業病ですかね・・・
ライブ後ヨレヨレになるのわかってても
めちゃめちゃおしゃれな人ばっかなんですよ!!
是非チェックしてみて下さい。

このへんでコーデいっちゃいましょーか


F3_2 Girly Folklore オレンジストールは緑のパンツと相性抜群ですよね♪♪重ね着が楽しい季節です☆http://www.fripe.jp/page32.html

R3_2Retro Future 
目を惹くイエローカラーのコートからのぞくカラフルな色合いのワンピース☆カラフルなものを着るだけで元気が出てきますよね♪http://www.fripe.jp/page22.html

C4 New Classic POPカラーのワンピースにもレザージャケットなんかを合わせると普段とは違った雰囲気のコーディネートが出来ると思いますよ!!
http://www.fripe.jp/page42.html

M3_2 Men's collectionあったかニットベストでカジュアルダウンしたコーディネートで決めてみました☆http://www.fripe.jp/index.html


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »