« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月29日 (木)

食べたい・・・☆

皆さんこんにちは。
いかがお過ごしですか?ヽ(´▽`)/heart02
世間では今年は暖冬と言われていますが、私はやっぱり寒いです。bearing
夜にワンコのお散歩に行くのが辛い今日この頃です。dogsweat01

さて今日は私が今欲しくてたまらない物を、勝手に紹介しちゃいます。(・∀・)イイ!
それは・・・Wエクレアです!!rock
何日か前にテレビ番組で島田伸介さんが
「ファミリーマートのWエクレアがうまい!」「1個150円やでぇ~」と
自慢げに言っていました。catface
それを何気なく見ていた私は「またまたぁ。大したことないでしょ」と
思っていました。bleah
そして次の日、たまたま近くのファミマに行くと
デザートコーナーに例のWエクレアがたくさん!sign03
しかもおいしそうじゃありませんかっ!`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
その時は仕事中だったので買わずに帰りました。confident
その数時間後ウキウキしながらファミマに寄ると、さっきまで
山のようにあったWエクレアがもぬけの殻。(;´д`)トホホ…
それからどこのファミマでもWエクレアは売り切れで、
あの時買っておけばよかったと後悔しています・・・crying
それからというもの、考えることはWエクレアばかり・・・
みなさんはもうWエクレア試しましたか?sign02sign02

その昔、某古着屋さんで買おうと思っていたジャケットを
ちょっとの間掛けて置いたら、他の人に買われてしまった経験があります。やっぱり欲しいと思ったものはすぐに手に入れるべきですねっ。bearingsun

Wエクレアを食べれるのはまだ先の話になりそうなので
一先ず、frip&coで可愛い服を見て目の保養でもしよーっと。eyeheart02

コーディネート紹介しちゃいます♪

F5 Girly Folklore
ナイトコットンワンピースにニッカボッカを組み合わせたコーディネートです!ニッカボッカとベストの色が全体を引きしめてくれます。 http://www.fripe.jp/page25.html


R5  Retro Future
フレンチカジュアルな中にも、ハイウエストで上品にまとめたのがポイント☆
http://www.fripe.jp/page2.html


C5 New Classic
出来る女を演出してくれる、パンツモードスタイル!帽子の女性らしさとパンツスタイルで甘辛コーディネート♪
http://www.fripe.jp/page35.html

M5 Men's collection
シャツにカーディガンはまだちょっと肌寒い今の時期はスキージャケットをくみあわせたりして、スカーフなどの小物使いで一味違ったコーディネートを☆  http://www.fripe.jp/





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月21日 (水)

2009春夏は。。。

皆さんこんにちわ!!happy02upup

なんだか気温が急に上がって
すっかり春うららな感じになってきましたねsun

この時期気になるのは、
衣替えということで
2009年流行ファッション予測を
調べてみました!happy01note

先日、パリ、コレクションが
行われたそうで・・・

yoji・yamamoto,LIMI few
はもう山本ファミリーには脱帽だよ!
という位無限の黒というだけあり
真っ黒でしたが、さすがでした。

VIVIENNE WESTWOOD
はPUNKな精神はそのままに
エスニックなテイストをうまく
取り入れて
そしてTシャツには「熱帯雨林を守るために年に300憶ドルが必要」と
スローガンが入っていました!エコですね!

そして、私が注目したのは
COMMES DES GARCONS
アニマル柄やサファリテイスト
にロマンティックな印象を
与えた大自然を感じさせる
凄すぎです!

HUSSEIN CHARAYAN
テクノロジーな雰囲気に
サイバーとマリンテイスト
を融合させたような
もう美の域でした!

そんなアバンギャルドな服ばかりで
目を輝かせてみてしまいましたeyeshine

実は、私古着愛好家に
なる前は、バリバリの
モード系でしたw
yoji・yamamotoとLIMIfew
ばかり着ていたので
周りから見たら
すごく怖い人だったかも知れませんねw

そして、今年の流行りは
「トライバル(民族、エスニック)」
「サファリ(アニマル)」
「ロマンティック」
「80年代スタイル(ハイウエスト)」
です!sign03sign03sign03

fripe&coでは、
今年流行のアイテムも
どんどん入荷していきます!lovelynew
とってもかわいいfripeの古着で

皆さんも是非流行のスタイルに
チャレンジしてみては!?lovelyscissors

F3
Girly Folklore
春には持って来いのプロバンススカートに黄色のシャツが印象的です☆
白の前開きベストがコーディネートを引き締めてくれます。
http://www.fripe.jp/page33.html


R3
Retro Future
お花畑のようなシャツにピンクのカーディガンを組み合わせれば甘々な女の子スタイル☆
春は可愛く決めたいですね♪
http://www.fripe.jp/page23.html

C3_2
New Classic
春に大活躍のブラウス。胸元のフリルが素敵でスーツベストと組み合わせれば甘くなら過ぎない
大人な雰囲気に。花柄のスカートでシンプルすぎないコーディネートに。
http://www.fripe.jp/page43.html

M3
Men's collection
シャツにカーディガンはまだちょっと肌寒い今の時期はスキージャケットをくみあわせたりして、スカーフなどの小物使いで一味違ったコーディネートを☆
http://www.fripe.jp/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月14日 (水)

晴れ着

皆さんこんにちわnotehappy01

まだ、夜は寒く雪が降っていたりしていますがsnow
段々と暖かくなってきましたsun
春はもうすぐですねshine

この時期は成人の日ということで
成人された方おめでとうございますhappy02

街中に、色とりどりの
振袖を着た方や、
スーツを着た方が
いっぱいいたので
とってもウキウキしちゃいましたcatface
フランスのお洋服も素敵だけど
やっぱり日本人なので
和服は素敵だな~と見つめてしまいましたww
完全に変な人ですよねcoldsweats02

着こなし方も
大正ロマンな方も
江戸時代に
タイムスリップしたような
花魁みたいな方も
最近の流行の様な方も
それぞれ個性があって
すごく勉強になりました☆scissors( ^ω^ )

日本にとっての成人式は次代を担う
青年達への、明るい希望を持たせ励ます為の
[青年祭」がルーツとなっていて、そのプログラムに
「成年式」というものがあり、
大人になる事を自覚し生き抜く事を祝い励ますと言う事で
全国へ広まったそうですflair

奥深いですね~
私は振袖を着るのが楽しみなのと
二次会でお酒をのんで懐かしい友達に会うのが
楽しみだったかな?

そんな春に近くなってきた
時期ですがFripe&co.では
春物を続々入荷予定です!
お見逃しなく!sign03

成人式に負けないコーディネートへどうぞ☆

F1  Girly Folklore ファーコートであったか大人コーディネート☆ロココ調のワンピースgilry好きにはたまりませんね☆   http://fripe.jp/page74.html


R1  Retro Future
gilyなポンチョと花柄のふんわりスカートに花柄ブラウスで花柄好きにはたまらないコーディネート♪たまには思いっきり女の子っぽく☆     http://www.fripe.jp/page88.html


C1 New Classic
オシャレなコートに花柄スカートがマッチして大人っぽいコーディネート☆ヨーロッパならではのデザインのコートは手に入れたいですね☆  http://www.fripe.jp/page77.html


M1 Men's collection
お洒落なマントコートは周りと差をつけたコーディネートには持って来いのアイテム!ネクタイは差し色として加えながらもあえて結ばずラフさを出してカジュアル感をアピール♪ http://www.fripe.jp/





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 3日 (土)

うっしっし~

皆さん!!
改めまして、
あけましておめでとうございます。taurusshine
今年もよろしくお願い申し上げます!!!´ω`)ノドモ

2009年になってしまいましたねえflair
皆さんは大晦日とお正月何をしましたかsign02


私は大晦日は、
友達と忘年会をして
そのまま友達の家で
お酒を飲みながらscissors
「がきの使いやあらへんで」を
観つつ、としをまたぐ前に
眠りについてしまいましたcoldsweats01ww

でも、世が空ける前に
二日酔いのまま
海に自転車で行って
初日の出を観てきました!fuji
いや~寒かったです!happy02
真冬の海は・・・
けど、乙なもんですね!note
凄く綺麗でした!note

お正月は、神社へ
お参りに行ってきましたhappy01
いろんな出店があって
ついつい食べ過ぎて
しまいましたpigw
おみくじは毎年
絶対に引くので
今年こそは大吉!
と思いましたが
だめでした・・・( ゚д゚)ポカーン
なんで私は
毎年吉ばかりでるんでしょうか・・・crying
中途半端!!
まあ平凡に幸せに暮らしますbleah

みなさんがいいお年になりますようにlovely
FRIPEの年始めかわいいコーデをどうぞsmile

F4  Girly Folklore   
温かみのある落ち着いた色合いでコーディネート♪ワンピースとニットの相性抜群ですね!! http://www.fripe.jp/page32.html

R4 Retro Future 色をふんだんに使った遊び心満載コーディネートです♪思い切ったコーディネートで寒さも吹き飛ばしちゃえ!!  http://www.fripe.jp/page22.html


C4  Retro Future スーツベストにカラージャケットは是非真似したい組み合わせ☆花柄スカートもジャケットに負けないくらい素敵です♪ 
http://www.fripe.jp/page42.html

M4  Men's collection ジャケットにハンティングパンツを合わせてカジュアルダウンな着こなし♪パンツの丈もロールアップでダサ可愛い雰囲気に!!   http://www.fripe.jp/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »