« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月22日 (火)

映画三昧

Fripe&Co.ですhappy02paper

みなさんはシルバーウィークをどうお過ごしですか?
私はもっぱら仕事です。

私のお気に入りの休日の過ごし方と言えば、
仕事後にDVDを借りに行き、次の日まで延々と観ることですnight


最近のお休みに偶然にもGEOが¥100レンタルしてたので
5本程借りちゃいました。。。。。

その中でもボルベール<帰郷>とホテルルワンダと21グラムは良かったかな~

3つともは内容は異なるもののどれもお勧めupup

ボルベールはええーーそうだったのーー
てな感じで衝撃的な事実発覚で面白い!!

ホテルルワンダは事実を基にしたアフリカ中部にあるルワンダでツチ族とフツ族の民族争いのお話。
フツ族過激派がツチ族やフツ族の穏健派を120万人以上虐殺するという状況の中、
1200名以上を自分が働いていたホテルに匿ったホテルマンの勇気ある行動に感動です!

21グラムは決して出会うはずのない彼らが、ある交通事故をきっかけに結び付く。
1つの心臓をめぐって全く知らない同士の女1人と男2人が引き合わせられていく人間ドラマ。


映画を観てストレス発散dashdashdash

でも引きこもっちゃってかなりみの虫状態shock

現実逃避しちゃうお年頃~~~

まずいまずいimpact

次のお休みは外でアクティブに過ごしちゃいますかねっっっ
それでは今週のお出かけしたくなっちゃうコーディネート紹介ですribbon


Img_1081

Img_1065

Img_1050

Img_1073

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月17日 (木)

ココ・アヴァン・シャネル♪

こんにちわ☆Fripe&co.です(゚▽゚*)

最近みなさんは映画観てますか?

おしゃれなみなさんなら今一番気になる映画は「ココ・アヴァン・シャネル」

じゃないでしょうか?ついに明日18日公開ですね!ribbon

是非観てみたいです☆

「アメリ」でファンになったオドレイ・トトゥが主役だし楽しみです♪♪

ココシャネルがどんな生涯をすごしたのか知りたいですね☆

シャネルのものは個人的には香水しか持っていませんが、

観たらアクセサリーやBAG、靴ほしくなっちゃうだろーなぁと思いますhappy02

昨日は久しぶりに「ショーシャンクの空に」を観ましたぁ。

映画ってやっぱり一人でじっくり見るのが好きです。そしてスカッとしたり

感動したり、気づいてなかったことに気づかされて成長していくんですよね。

読書の秋とともに、映画の秋を過ごしてみよっかなぁと思いますヽ(´▽`)/

では秋にむけておしゃれに・・ Fripe&co.スタッフおすすめコーディネートどうぞ♪

O6
F6
C6
M6

http://www.fripe.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月11日 (金)

ちょこれーと☆

こんにちゎ☆ヨーロピアンヴィテージFripe&co.です☆cherry

最近はめっきり秋模様ですね♪甘いものがおいしい季節ですね☆catcake

チョコレートが大好物なので食べすぎないように気をつけたいと思います。(゚m゚*)

私事ですが先日家で飼っていたネコちゃんが天国へ旅立ってしまいました(;ω;)

いきなり重い話だし!!ってかんじですけど・・despair

もう18年も生きていてくれたので人間で例えるなら100歳だそうです。

長生きです☆ずっとずっと見守ってくれていたので感謝感謝の毎日です。ribbon

もうこれだけ一緒にいると子育てから介護まで終えた気分ですねtulip

そのネコちゃんもチョコレートが好きで、自分にすっごい似ていたなぁと

思います。ほんとはあげちゃいけないのだろうけど

みなさんもペットを思いっきりかわいがってあげてくださいね☆cat

チョコレートといえばヘーゼルナッツとの組み合わせがおいしいですよね☆note

kinderのチョコバーのシリーズはなぜ日本で販売してないのでしょう?(つд⊂)エーン

kinder Happy Hippo、kinder Buenoがとっても大好きで日本で売ってたら、

絶対買うのに!と思います。だれか輸入してくださーい♪(。・w・。 )

ではFripe&co.のおすすめ秋冬コーディネート紹介でーす☆☆

O6
F6
C6
M6

http://fripe.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 2日 (水)

フレグランスもファッション☆☆

こんにちわ♪ヨーロッパ古着Fripe&co.です☆(◎´∀`)ノ

インフルエンザが流行っているようですがみなさんは

だいじょうぶですか?gawk

手洗い、うがいは心がけたいですね☆

そこで女の子だったらこだわりたいのがせっけんですね☆( ^ω^ )

フランスではフラゴナールやガリマールなどフレグランスを作っている会社がせっけんを出したりもしていますね♪

私は何年か前に香水で有名なグラースへ行き、自分だけのフレグランスを作りに行ったことがあります。

自分だけの香りって作ってみたくないですか?lovely

においフェチな私はすごく作ってみたかったのです笑(○゚ε゚○)

自分の好きな香りを選び、それまでに混ぜた香りと合っているかどうかとか判断しながら調合していくので難しいで

すがとっても楽しかったですよ!!

とにかく数え切れないほどの種類の香りのビンが並んでいて海の香りとかもあるんです!shineshine

私の選んでいた香りを調香師さんに尋ねてみると、菩提樹と煙草の葉

の香りと言われ、なんかオッサンみたいでウケマシタ笑(゚ε゚ )

DIORなどの香水を1つ作るにも1年単位の月日がかかるそうですよ☆

大変そうなお仕事ですけど憧れます☆★shine

最近では日本でもガリマール社のカスタムメイドフレグランスが体験できるようですので

興味のある方はぜひぜひやってみてくださいね☆catribbon


ぢゃ今週のコーディネートどーぞ♪♪

O6
F6
C6
M6

http://fripe.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »