« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月29日 (木)

チェック□◇■

みなさんこんにちわ☆Fripe&co.です♪

タータンチェックというと何を思い浮かべますか?

スコットランド、バグパイプ、正装…、パンクgood

タータンチェックの格子柄は同じに見えて結構複雑。

地の色はもちろん、ラインの色や太さなど組み合わせは無限ですhappy02

昔々は、格子柄はブレアカンと呼ばれ、リネンで格子柄を織っていたそう…。

そして!時代の中で政治的理由でタータンの使用が禁止になったこともあるそうです。

ん~、調べるととっても奥深いのかもね。

また使用される時代を迎えた時には氏族ごとに新しいタータンを決めた…、紋章とも言われる由縁はここにあるのかなsign02

今では、すっかりファッションなタータンチェック。

パンクなスタイルもかっこいいけど今年的にクラシカルな着こなしに使ってみても面白いかも。


Fripe & Co.には、タータンチェックのスカートがずらっと並びましたよ♪

是非、ご来店してみてね。

O3
F3
C3
M2


http://fripe.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月24日 (土)

流星群☆☆☆☆☆

みなさんこんにちわ☆Fripe&co.です♪wink

今週はオリオン座流星群が観れます☆

冬の空って空気が綺麗で月も星もキラキラな季節ですshine

そして、今週は流星群!

皆さんは観ましたか?note

私としてはまんまと飛びつく話題なので、もちろん!happy02

そして、昨夜、うちのワンコ(ヘタレと呼ばれるキャバリアです)と12時ごろお散歩にdog

東の夜空を夜な夜な見上げること30分。

「降ってこない…。」

ワンコは、暗がりにびくびくで足元をくるくる激しく回る始末…。

綱が絡まる中、夜空を見上げるけれど。

「降ってこない…。」

なんででしょうか~。gawk

次回に観れるのは70年後らしいので、一粒で良いから降る星を観たいところです。

今週の夜の散歩は長くなりそう…かな。

ちなみに…。

ファッションでも星デザインをあちこちで出会いませんか?(◎´∀`)ノ

ラメラメなデザインも中途半端なラメラメは無しッ!って感じるぐらいキラキラ~shineshineshine

Fripe & Co.でも、キラキラなデザインのものがあるので是非、ご来店&探してみてね♪

O1
F1
C1
M1

http://fripe.jp/


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月13日 (火)

結婚式☆☆☆

みなさんこんにちわ☆Fripe&co.です♪happy02

最近は大型台風もやってきて大変でしたね。typhoon

みなさんは被害なかったですか?

こっちの方は電車が止まってしまったので駅は大混雑でした。wobbly

でもそういう時って地元の友達に偶然出会っておぉ!

みたいな楽しいこともあったりしていいこともあったりします☆shinelovely

最近のできごとと言えば友達の結婚式に初めて行きました♪lovely

親戚のは良く出るんですけど、友達のは初めてで

とっても幸せそうでうらやましくなっちゃいました笑catheart04

ブーケは残念ながらキャッチできず結婚は先になりそうです笑

親戚の結婚式だと笑えることはないんですが、今回は新郎側の

幼なじみということで出席したので、その新郎が入場した瞬間

ギャグな感じがしてすごいウケてしまいました笑pig

いつものままのメガネがけたままで、タキシード着てて超緊張

してる感じでみんなで爆笑してしまい、自分より早く結婚するって

思ってもみなかった奴なのでいまだに信じられない感じです。smile

お嫁さんの方は初めてみたのですがとっても雰囲気がかわいくて

いい奥さんになるんだろうなぁって思いました☆happy01heart04

絶対幸せにしてあげてほしいです♪ribbon

出席するたび自分はいつなんだろって切なくなったりもするけど、

やっぱり結婚式っていいもんですね☆☆catnotes

Fripe&co.では結婚式のドレスを探しにいらっしゃるお客様も

結構いらっしゃいます☆機会がありましたらぜひドレスをお探しに

来てくださいね♪happy01

では今週のコーディネートどうぞ♪
O6F6
C6
M6


http://www.fripe.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 1日 (木)

リフレッシュ☆

wink皆さんこんにちは☆  
ヨーロッパ古着Frip&co.です☆ 

もうあっという間に10月ですね。
シルバーウィークも終わって仕事に学校に大忙しですね。

そんな皆さんの息抜き法はなんですか??
音楽を聴いたり、お酒を飲んだり、映画を観たり。
いろんな方法がありますよね☆

ちなみに私は入浴タイムspaでリッフレッシュです☆

最近は美容液入りのものや、発汗性のある物など
いろいろあって迷いますが、、

イチオシはやっぱり美肌一族シリーズです☆

特に、美肌沙羅(白)がおすすめです。wink

水がとろとろになるのがわかりますよshine


秋冬のお肌の乾燥対策にも使えますね♪

では、今週のコーディネートをどうぞ☆

O6
F6
C6
M6

http://fripe.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »