« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月29日 (水)

クリスマスマルシェ☆

こんにちわ☆

Fripe&co.ですcat

もう年末!早いですねup( ̄▽ ̄)

大掃除でもしなきゃと思いますdash

みなさん、先日のクリスマスは楽しく過ごせましたか?

私は横浜赤レンガ倉庫のクリスマスマルシェに行ってきましたxmasshine


今年はクリスマスマルシェをやっているところが多かったようですねwink

クリスマスマルシェには、ドイツの雑貨や、ソーセージ、お菓子、ビールなど

ドイツのクリスマスを再現したような屋台が立ち並んでいましたshine


その中でもドイツの煙だし人形という、木でできた人形がとってもかわいかったんですheart04happy01

サンタクロースや、シェフ、水兵さんなど、いろんな種類があってどれも凝っているし

愛嬌あってたまらない感じでした☆


つくりはおなかのところにお香をいれると口から出てくるようになっていて、

パイプをくわえている人形まであるんですhappy01ribbon

あれはツボりましたheart04 写真がなくてごめんなさいwobbly

検索してみてくださいeye

今年もこのブログ、Fripe&co.のサイトをみてくださってありがとうございましたhappy02shine

来年もどうぞよろしくお願いいたしますsun

みなさんよいお年をwinknotes


では今週のコーディネートどうぞchick


O4


F4


C4


Fripe&co.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月21日 (火)

☆クリスマスイルミネーション☆

こんにちわshine
今週は待ちに待ったクリスマスshine
とゆーわけで街にはイルミネーションがキラキラと輝いていますshine

70343


画像はヤフーさんでランキング1位だった長崎県のイルミネーションですflair
すごい綺麗で素敵ですsign04sign03shine 

表参道では「表参道90歳」にちなんで今年は90万個のライトが輝いてるそうshine

70357

藤沢のお店の通りも木や道路がキラキラと輝いてますよheart04
みなさんも素敵でキラキラなクリスマスをお過ごしくださいshine

それでは今週のコーディネートをどうぞnote

O2

F2

C2

Fripe&co.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月14日 (火)

12月も半ばにさしかかりましたね~happy01
そしてますます寒くなりますねbearing

先日お店に来てくれたお客様が手作りの
素敵なレザーのコースターを見せてくださいましたnote

オリジナルの柄を型押ししていてとっても素敵でしたぁshine

「ブックカバーにしても可愛いかもsign03
「アクセサリーとか、ワンピースに縫い付けたりしてもいいですねsign04shine

と一枚のコースターからどんどんとアイディアがsun
それだけですごくワクワクしちゃいましたhappy02

財布にドイリーを縫いつけてる方や、
BAGのフチにリボンレースをリメイクされてる方もいらっしゃいましたheart04
1点物の古着が、さらにオリジナルになっていてとっても素敵でしたぁshine

みなさんも是非リメイクでオリジナルなものを楽しんでみて下さいね☆
それでは、今週のコーディネートをどうぞheart02

O5

F5

C5

Fripe&co.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 7日 (火)

☆ブレードランナー☆

最近やっとブレードランナーをみましたsign04
ので今回は映画の話でも。。happy02

Imageca1vg8ut

舞台は2019年。遺伝子工学により開発された「レプリカント」と呼ばれる人造人間と
彼等を「処刑」するために結成された専任捜査官ブレードランナーとのお話shine

映画ブレードランナーを知ったのは
フィリップ・K・ディックのSF小説「アンドロイドは電気羊の夢を見るか? 」
をずっと読んでみたくて、その話をした時に教えて頂いたんですが
もっとはやく知ってればよかったなーとbearing
光、影、衣装も、良かったです~shine


Imageca1aavi1

Image

2019年というとも9年後ですよね~dash
9年後には車が空を飛んだりしているんでしょうかbearing
なんだか未来がどんどん近くなってる気がしちゃいますbearing

原作の方も早く読んでみたいなぁと思います^^
それでは今週のコーディネートをどうぞsun

O3

F3

C3

Fripe&co.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »