« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月23日 (水)

70年代は現代に似てる?^^


こんにちわhappy01Fripe&Co.ですnote

きのうボーっとテレビを見ていたら、

日本が60年くらいの間でどれだけ変わったかという

番組が目に入りましたsun


まぁ六本木が昔住宅街で何にもなかったとか

いろいろ驚かされたことだらけで、時代の流れ

が、進歩のスピードがあまりにも早く、今60歳~70歳代の方は

日本の変化を全部見てきてて、おもしろいんだろうなぁと思いましたぁcatnotenote


なんとなく過ごしてしてる毎日の中で、時代の変化ってそう早く感じていなかった

ですが、改めて振り返るとすっごい変わってて、びっくりしてしまいましたぁupwobbly

電卓がレジみたいに大きくて、26万円もする時があったなんてwobblysweat01

現代の便利さに感謝shine


で、長くなりましたが、今の女の子のメイクの定番つけまつげは

70年代にも流行っていたそうですbleahflair

女性のメイクやファッションってその時代の経済情勢などによっても変化するそうで

現代と70年代の日本の経済情勢がちょっと似ているから、メイクも似てるんだってさぁcatrouge


ただの流行の繰り返しとは違うんですねchickcute

では今週のコーディネートどーぞheart01

O1


F1


C1


Fripe&co.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月12日 (土)

服作り☆

こんにちわsun

週末はすごく寒くなりましたね!
藤沢にも雪がきらきらと降りましたよーsnow
さむーいsnow
急な気温の変化に体調など
くずさないように気をつけてくださいね~sign01

ところでタイトルにもありますが、
最近また制作意欲がむくむくと湧きあがってきまして、、

服作りを開始したんですshine

どうせつくるならsign01
と60's 70'sのワンピースのパターンをいくつか購入shinenote
海外の古いパターンを使うのは初めてだったので、
とりあえずベーシックなものにhappy01ドキドキ

B6lynwgcwkkgrhqeokjceyzzwodobmwfjcd


Ccifjqcwkkgrhqjh4e0es9ys1bnlehlywt_

手にとった時びっくりするくらい薄い紙と、年月を経た色やけになんだかちょっと感動でしたshine

パターン以前に表紙が可愛いです~heart04
つかわなくてもちょっと部屋に飾っておくだけでもいいかもflairなんて、
数枚つくってあとはインテリアになりそうですbearing

うまくいけばビンテージの生地でつくっちゃってもいいかもnote
色々、妄想がふくらみますflair

Fripe&co.ではビンテージの生地もあつかってますよshine
例えば

0091386

0091118

そのままどこかにかけたり、ひいたりしても素敵だし、
お洋服や、BAGなどの小物をつくっても素敵ですよーshine

ということで、制作頑張りたいと思いますnotes
それでは今週のコーディネートをどうぞshine

O4

F4

C4

Fripe&co.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 4日 (金)

気分は春!

こんにちわsunnotes

2月に入って雑誌なんかも、もう完全に春物特集ですねsun

お店にも沢山春物の入荷があって
春が待ち遠しい~~bearing

今年の春夏は70'sのリバイバルみたいですねshine
デニムのセットアップだったり、全体を白でまとめてたりなどなど、
コレクションや雑誌をみてるとやってみたいファッションが沢山あって
困っちゃいますbearing

今回私が注目というか、やってみたいなぁ~flairと思うのが、
VVIDカラー×VIVIDカラーのコーディネートsunやVIVIDカラー×ナチュラルカラーのコーディネートsun

001_catwalk_img_400_x

006_catwalk_img_400_x

001_catwalk_img_400_x_2

画像はグッチとソニア・リキエルのコレクションshine
すごく綺麗ですよね~~shine
柄がない分、ほんとに色とシルエット重視sign01

ちょっとむずかしそうですが・・がんばってみようと思いますcrown

お店にもVIVIDカラーが綺麗なお洋服が沢山shine

1250442

1250137

0005471

VIVIDカラーもヨーロッパ古着ならではの綺麗な色味で☆
インナーのブラウスや小物からなら、コーディネートしやすそうですねshine

それでは今週のコーディネートをどうぞflair

O2

F2

C2

Fripe&co.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »