« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月30日 (火)

*回顧展*

こんにちは( ^ω^ )

もう早いもので、8月も終わりですねbearing
みなさんどんな夏をお過ごしになりましたかsign02(◎´∀`)ノ

私は映画や美術館などけっこうインドアな夏になってしまいました 笑
この時期になるとなんだか海や花火がとても懐かしく感じますcatface

ところで話は変わりますが皆さん、「今 敏」という方をご存じでしょうか(○゚ε゚○)flair


ご存じの方も多いかと思いますが、
今さんは漫画家・アニメーション映画の監督として活躍されていた方ですflair

昨年、46歳という若さでこの世を去っててしまわれましたが、
一周忌の回顧展が先日、新宿の画廊で開催されたので
早速、行ってきましたdash

Photo

小さな画廊でしたが、とても素敵な空間でしたshine
美術館でもよく感じることですが、やっぱりオリジナルにはなんともいえないオーラがありますねcrown
本当にきれいでした(p_q*)

特に「パーフェクトブルー」という映画の絵が綺麗で綺麗で、すごい見てしまいました 笑
画像では紫っぽいですが、青がほんとに綺麗!でした!

Aha0082w_l

パズルが崩れ落ちていくかんじが、人格が崩れていくようで、
言葉ではうまくいえませんが、とても好きな一枚ですring

61tdeuedgol__sl260_


私の1番大好きな映画作品でもある「東京ゴットファーザーズ」も展示がありましたshine
この作品は鉛筆で書いた下書き?のようなものの展示もありました!

クリスマスに3人のホームレスが捨て子を拾ったことから始まる色々な奇跡のお話で、
笑って泣けるとっても素敵な作品ですshine

Mainvisual


Tgf02

このゴミの山をひとつひとつ書いたのかと思うと本当にすごいsign01

他にもたくさんの作の展示がありましたshine
ほんとに行けてよかったribbonというのが一番の感想ですshine

今さんの作品はほとんどが現実と妄想・夢がまじりあっていくような世界観catface
普段アニメーションを見ない方にも是非見て頂きたいですconfident

20110605_1498491


118518263748616306079


Paprica2

時をかける少女などを書いた筒井康隆さん原作のパプリカribbon

Img_1600367_51735805_0


ずいぶん長くなってしまいました 汗(^-^;
好きなものに関してはとまらなくなってしまう性格、、
読んで下さりありがとうございましたnotes

それでは今週のコーディネートをどうぞshine

Simg_2426


Simg_2631


Simg_2639

Fripe&co.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月20日 (土)

BBQ☆♪


Fripe&co.ですsun

最近急に涼しくなってきて、なんだか夏が終わりそうなのがさみしいですsad

寒いより暑いほうが好きですcatsun

まだあんまり海行けてないので、さっそく明日急いで行ってきますww


先週奥多摩にキャンプに行ってきましたhappy02heart01

川とかまぢきれいで東京とは思えないですclub

やっぱり山って癒しだゎ~cat


夏といえばバーベキューですねpigshine

バーベキューってなんであんなにおいしんでしょうねrestaurant

炭火だからですかね?flair 

毎日やりたいぐらい好きですnotebleah


買い出しのとき友達がスーパーでアボカドって焼くとおいしいらしいよっていうから

まぢsign02ってなわけで

今回は初めて焼きアボカドというものを作ってみましたscissors

Avokado


いや~これがけっこういけますdeliciousnote

アボカド好きのみなさんお試しあれ~pigupshine

アボカドってなにしてもうまいかもsign02chickflair


では今週のコーディネートどーぞheart04

O2


F2


C2


Fripe&co.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 7日 (日)

☆外苑花火☆

こんにちはsun

先日、浅草と、人生初の外苑花火に行って参りましたsign03shine


浅草では、神社をくるくるまわって沢山お願い事をしたり、おみくじをひいたり(o^-^o)

C835953f4dafad4c8f29f6b6f592d01f_l
 

去年ことごとく 凶 のおみくじをひいていた私でしたが、
今年は 小吉 とちょっと運勢あがったみたいでしたshine(v^ー゜)ヤッタネ!! 笑
神社やお寺はなんだかやっぱり落ち着きますねconfident
ちょっと感化されて、また京都に旅行に行きたくなりましたcatface計画只今進行中heart04

そして夜は外苑花火にshine
都内の花火は混み混みなイメージで
いつも避けていたのですが、ちょうどお休みも重なったのでいざ参戦flair

Hanabi1

友人が場所を探してくれていた時に、
とても親切な方達に遭遇したらしく、
なんとその方のマンションに入れて頂くことにflairhappy02

まさかこんなに良い場所で見れるなんてshinenotes
とても感謝、感激でしたshine

花火はたっぷり一時間heart04
カラフルな花火や、キラキラGOLDの花火etc....
あっと言う間の1時間でしたconfident

湘南地区は花火がことごとく中止になっていたので
夏の花火をみることができてほんとに幸せshine

「日本人でよかったなぁ~~」と感じる1日となりましたcatface
そしてなんというか、自分の中の価値観が少なからず変わった気がしましたconfident

8b7433bbedc93a104d16ba448a20a2fa

これからは手拭い愛用者になりたいですhappy01


それでは今週のコーデをどうぞ☆

O5


F5


C5


Fripe&co.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 1日 (月)

☆ナイトコード☆

こんにちはsun


先日、いつもお世話になっている原宿にある
「リム コード」という美容室の2周年イベントに行って参りましたshine

Image

会場に着くと、なんと頭に手作りの♪のヘアアクセをつけて下さいましたnotes可愛いshine
会場に居る人の頭に♪が沢山shine
それだけでもなんだか楽しい気分になりましたhappy01

ディレクターさんや、スタッフさんのDJでみんなが盛り上がっているなか
メインイベントの1つ、「マイア ヒラサワ」のライブがflair゚.+:。(・ω・)b゚.+:。patipati

Maia_hirasawa

エッセンシャルシャンプーのCM曲でおなじみの
スウェーデン出身のシンガーソングライターさんmusic
ライブの合間に写真を撮り始めたりと、とってもリラックスした雰囲気でとても楽しかったです~shine(*ノv`)

ライブの後にはサロンスタッフさんたちによるヘアーショーもあり、
終始アットホームな雰囲気でしたcatface
改めて良いおみせだなぁ~と。ますます通ってしまいそうですshinenotes

リムのお話はこのあたりにして・・・

みなさんもう8月に入って、雑誌ではもう秋冬特集がはじまりましたねcrown
そろそろ秋モノが気になり出しますね~~notes

先日Fripeにも秋冬アイテムが大量に入荷いたしましたshine
随時、HPにもUPしていきますので、是非チェックして下さいねheart04
ちなみに、本日秋冬ワンピースをアップしましたよっshineワンピースページへ

024_catwalk_img_400_x


005_catwalk_img_400_x


039_catwalk_img_400_x


今年はどんなスタイルにしようかワクワクしてきますねheart04
それでは今週のコーデをどうぞflair

O3

F3


C3


Fripe&co.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »