« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月28日 (金)

☆横浜トリエンナーレ☆

こんにちは☆

最近はめっきり寒くなって、
夜なんかはジャケットやコートが手放せなくなってきましたねbearing
体調管理には気をつけて下さいね~~

話は変わるのですが、先日友人と「横浜トリエンナーレ」に行ってきましたribbon

現代アートの国際展だけあって沢山の作品がおいてありました。
写真や彫刻、映像などとても面白かったですよ~shine

中でも、ハン・スンピルという韓国の写真家の方の写真がとても好きでしたflair

19han1


Hansungpil_300


風景や絵画が絶妙に混ざりあったトリックアート的な写真が
とても綺麗で幻想的でしたheart04

他にも、妖怪をモチーフにつくられた昔のパチンコやシールなどの
コレクション展示なんかもありましたshine
(妖怪とかが好きな私にはうれしい展示でした 笑)

あと一番 「おおっ!」ってなったのは
リアルな隕石の展示と落下時の映像でしたsign01
なんだか宇宙とかがすごく身近に感じちゃいました(* ̄ー ̄*)

まだいかれてない方は是非行ってみて下さい~note

最近は好みな展示をやっている美術館が多くって行ききれない~(。・w・。 )
冬も相変わらずインドアに過ごすつもりなので、
また美術館などに足を運んだ時は、ブログで紹介させてもらいます^^笑

それでは、今週のコーディネートをどうぞnote

O4


F4


C4

Fripe&co.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月16日 (日)

☆カルダン☆

こんにちは☆

最近、素敵シンプルなピエール・カルダンのBAGを購入したのですが、
それから、カルダンに少々ハマりかけの私。。

↓購入した70'sのカルダンBAGlovely
  色違いで揃えたいくらいです 笑

Kgrhqyokpse1q1fivffbnhmotrzsg0_1


ピエール・カルダンといえば、「コスモコール・ルック」など
ユニークで、素敵なお洋服のイメージですよね~~flair

Img20081203_4_p


Caldin0301


Cardin1


↑ストライプがかなり効いてますねnote
 普段使いにはちょっと難しそうです。。 笑

Tky201011180242


↑模様の入った生地がとっても素敵!
 これを着て、街を歩いてみたいものですkissmark

やっぱりレトロワンピースはシルエットが可愛いですね~~

今年は60’sレトロも流行なので
カラータイツとあわせてレトロ感いっぱいに是非レトロアイテムを着て頂きたいですheart04


そういえば、以前ブログでご紹介したカルト映画の
「ロッキー・ホラー・ショー」が いのうえ ひでのりさん主演で劇場公開するそうですhappy02

Rocyhorrorshow


衣装やメイクなど気になります~flaircrown
こちらも、チェックですねnotes

それでは、今週のコーディネートをどうぞflair

O2

F2

C2


Fripe&co.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 7日 (金)

秋冬物入荷♪♪^^


Fripe&co.ですribboncat

最近はやっと秋らしくなり、チョコレートがおいしくなってきましたねwheart

そんな中、先日フランスから秋冬物入荷第2弾がやってきましたぁhappy02shineshine

待ちに待った商品入荷でテンションUPupcatnoteshine

今回もかわいいワンピースやニットetc..たくさん入荷してきましたよupgoodshineshine

秋のおしゃれは小物からはじめましょってことで

ブーツやBAGの小物から順次UPしていきますのでお楽しみに~smilecherrynotenote

Simg_4303

Simg_4365


Simg_4402


Simg_4392

今しばらくお待ちを~tulip

でわ今週のコーデどーぞheart04heart04

O5


F5


C5


Fripe&co.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »