« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月30日 (金)

お世話になりました☆

こんにちはsun

今年もはやいもので、もうあと1日とちょっとになりましたbearing
ほんとにあっという間catface

素敵な方達と、素敵なお洋服達と過ごせて
とてつもなく、幸せな1年でしたheart04

皆様のご愛顧に心から感謝です(/ー\*)!
本当にありがとうございましたsign03

どうぞ素敵な新年をお迎え下さいconfident

それでは、今年最後のコーディネートをどうぞshine

O2


F2

C2

Fripe&co.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月24日 (土)

☆Merry Cristmas☆

皆さんshine Merry Cristmaspresent

今年も、もうクリスマスがやってきましたねshine
去年のクリスマスから1年もたったのかと思うとなんだかびっくりします∑(=゚ω゚=)

皆さんはどんなクリスマスをお過ごしになるのでしょうかbirthday
今年はとても寒いみたいなので、
もしかしたら、関東でもホワイトクリスマスになるかもしれないなぁnotes
寒さに負けずウキウキしていますshine

今日は私が集めている、
可愛いクリスマスのアンティークカードをcatface

少しでもクリスマスの気分があがってくれたらいいなぁと思いますheart04

Kgrhqfjce66bm5usbo4svbjpiw60_1

猫が可愛いカードは、シルク素材(゚ー゚)
猫がいるだけで、とってもCUTEですcat

Kgrhqnlee50cqu1sfbog3fmpl0w60_1

こちらもカードの裏にシルク素材がはられたカード( ^ω^ )

Kgrhqrhjdce63zlq40bo8pecijpw60_1

リアルな写真のちょっと変わったカードflair

Kgrhqjhjbse60e3tm7qbo4zfr4nw60_1


Kgrhqjhjc4e7bcvgdmbo4zt3wl60_1

フルーツがディナーになったカード、ベルと風景のオーソドックスなカード(゚▽゚*)
載せたいものはまだまだ沢山ですが、とりあえずここらへんで。

アンティークのお祝いのカードは素敵なものが多いし、
未使用のものも、多いですshine
家族や友人や恋人など、大切な方に、メッセージを添えて送ったりするのも
とても素敵だと思いますlovely

それでは素敵なクリスマスをお過ごしくださいcrown
それでは、コーディネートをどうぞshine

Simg_8769

Simg_8777


Simg_8785

Fripe&co.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月14日 (水)

和風なイルミネーション☆☆


Fripe&Co.ですcatnote

最近ますます寒くなってきましたねsnow

履く息もいつのまにか白くて冬なんだなぁと実感しますpig

当たり前ですね~もう12月かぁ一年もあっという間ですねcherry


この季節といえばイルミネーションflairshinehappy01

先日鎌倉の長谷寺に行ってきましたnoteshine

夜のお寺も趣深いものですねshine

紅葉がライトアップされていてキレイでしたwinkshine

Img_0226


Img_3682

Img_9569

建物の前にはダンボールで作った仏像のアート作品があり、ライトアップされていて幻想的でしたょcatmoon3

Img_2804


Img_8632


Img_5621

Img_6462


なごみ地蔵でなごんでおわりheart02

Img_1668


お寺のイルミネーションもいいものですねdiamond

ぜひぜひ行ってみてくださいねribbon

では今週のコーデどーぞnotewink

O4


F4


C4


Fripe&co.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 4日 (日)

☆蕗谷 虹児☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
きんらんどんすの帯しめながら
はなよめごりょうは なぜ泣くのだろう

ぶんきんしまだに髪結いながら
はなよめごりょうは なぜ泣くのだろう

あねさんごっこの花嫁人形は
赤いかの子の 振袖着てる

泣けば かの子のたもとがきれる
涙で かの子の 赤い紅にじむ

泣くに泣かれぬ花嫁人形は
赤いかの子の 千代紙衣装

2011062617171090e

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
蕗谷虹児「花嫁人形」


大正~昭和にかけて挿絵画家や詩人として活躍した
蕗谷 虹児さんの展覧会にいってきましたheart04

蕗谷虹児は大正~昭和にかけて活躍した挿絵画家・詩人です( ^ω^ )
若くして亡くなった彼の母親の姿を少女たちに重ねているからか、
彼の書く詩はどこか切ない不思議な気持ちになります(ノω・、)

展示でも、若くして亡くなった美しい母の・・というような言葉を度々目にしました。

彼はパリに数年間留学もしていましたshine
そのせいか、彼の絵はどこかヨーロッパちっくなモダンさがあって
それも彼の作品が好きな理由の1つですconfident

Cupid82f08e9482d390l


D7fb53c4bea578f8fe146a21bfb2439e


Fukiya1


詩と挿絵と、ほんとに素敵なものばかりですheart01
まだ読んだり、観たりされたことがない方は是非一度読んで頂きたい!shine

彼の描く女性はほんとに私の理想ですheart04
こんなモダンガールになれるように、頑張りたい!

ではここらへんで、コーディネートをどうぞsun

O2


F2


C2

Fripe&co.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »