« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月20日 (金)

☆映画☆

こんにちはshine

4月も下旬になりましたが、
今週は気温が下がってちょっと寒い日が続きますねcloud
はやくワンピース一枚で歩ける日が来てほしい~

今日は、最近見たおススメの映画をご紹介したいと思います(*^-^)

「コレクター」という1965年制作のアメリカ映画なのですが、
とっても面白かった!

512yggxlbkl__sl500_aa300_

Fko0292s_l

内容は、
蝶の採集が趣味の孤独な銀行員の男、フレディーが主人公。

ある日、内気な彼はくじで手に入れた大金で、
地下室のある大きな古い人里離れた一軒家を購入するhouse

そこで、前から憧れていた美術大学に通う女性、ミランダを誘拐し、
地下室に監禁ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

フレディーは、監禁したミランダに何をするわけでもなく、
食事を用意したり、服を与えたり、ただ望みを叶えようと努力する。

しかし、ミランダは必死の抵抗。
なんとか逃げ出そうとするが、ことごとく失敗。
そこで監禁に期限を設けるこを、フレディーに提案し、彼もそれを受け入れ
おかしな同居生活が始まって、、

といった内容の心理サスペンス映画flair
一方的な愛は恐ろしい~~

話の内容はもちろんおもしろいですが、
やはり60年代後半のレトロなファッション・家の内装・蝶の標本など
ストーリー以外にも楽しめると思います(o^-^o)

気になった方は是非見てみてくださいheart04

ということで今回は60年代~70年代のレトロなアイテムたちをご紹介しますnotes

まずは○刺繍が可愛いワンピースshine
しっかりとしたリネン地とデザインが素敵です( ^ω^ )

3130999

続いては、綺麗なグリーンに紺・白のリボンと
ボタン使いがとってもCUTEなワンピース( ^ω^ )

1130050

続いても、綺麗なピンクパープルに白がポイントになったワンピース(*゚▽゚)ノ

1130133


最後は、丸い留め具が可愛いミラー付のクラッチBAG(*^-^)

0001738

00017381

他にも可愛いレトロアイテムが沢山。
是非、素敵な1点を探してみて下さい^^

それではコーディネートをどうぞshine

O3


F3

C3


Fripe&co.


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 8日 (日)

お気に入り☆

こんにちは^^

最近は暖かい日差しも感じられる、いい季節になってきましたねsun

家の近くの桜の木もとても綺麗に咲いて、
やっぱり春っていいなぁ、って思いますhappy01

今回は、桜とは全然関係ないのですが、
私のお気に入りの本をご紹介したいと思います(o^-^o)


それがこちら、
エルメスのスカーフの写真集~shine

120407_174401


120407_174501

中をあけると、、

120407_174602


120407_174803


とっても綺麗なスカーフのプリントが沢山shine
見てるだけでうっとりですheart04

120407_174601

実際の馬の装飾具が、こんな風にスカーフの絵柄になるんですね~
他にも上の画像のように実際の物×スカーフプリントの構図のページが
何枚かあってすごく面白いですヽ(´▽`)/

120407_174801


120407_174802

120407_174701


120407_174502


最後のページには、それぞれのスカーフの発売年などがのっていて
年代がわかるのも、面白いです(*^ω^*)ノ彡shine

ずっと大事にしたい、とっても素敵な1冊ですconfident

そして今回は、本にあやかってスカーフを何点かご紹介したいと思います(o^-^o)

まずは、グラデーションの馬が素敵なスカーフ
色味がとてもキレイですhappy01

0008963

続いては、大きな馬車モチーフが素敵なスカーフ
クラシックな色味と、デザインが素敵です^^

0008986

続いては、フランス革命のバスティーユ攻撃をモチーフにしたスカーフ
コーデに辛口な遊び心をプラスしてくれそうです^^flair

0008983

最後は、ジャンフランコ フェレの素敵なスカーフ
モノトーンと鮮やかな色彩のコントラストが綺麗ですshine

0008931

スカーフはまだちょっと風が肌寒いこの季節のお役立ちアイテムnotes
素敵な色・柄のスカーフを是非探してみてくださいnotes

それでは今週のコーディネートをどうぞcrown

O1


F1

C1

Fripe&co.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »