« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月22日 (金)

映画☆

こんにちは☆

今回も素敵な映画のご紹介です☆

Img_1193949_30915886_1


「巨星ジーグフェルド」
1939年公開の映画。

ブロードウェイの興行王
フローレンツ・ジーグフェルド(1869~1932没)の
半生を描いた映画。

とにかく美しい映画でした。
映るもの全てがほんとに美しい!!

Zieg2c


771390048fcae4fc


見てるだけでうっとり。

らせん状の土台が回るミュージカルシーンは絶品。

Greatziegfeld00


Gretziegrev


使われている衣装・小物・空間・・
布のドレープ感まで・・・・・

なんて素敵なんだろうと
釘つけになってしまいました。

さらに注目なのはユニークな衣装。

Ziegfeld_follie_4

Ziegfeldgirlkobal

Adrianziegfeld2


Showgirl_great_ziegfeld_2


ふと、エルテの絵を思い起こしました。


Romain_de_tiroff_erte_16


Ertediva2


Radiance


素敵な作品は
ほんとに目の保養になる~~


今度、エルテの本とかも紹介しますね♪

素敵な気持ちになれること間違いなしです☆
まだ見られてない方は是非おススメですよ~☆

それでは今週のコーデをどうぞ☆

O4


F4


C4

Fripe&co.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月17日 (日)

☆映画☆

こんにちは^^
今日は最近みた映画のことを
書こうかなと思いますnotes

20080809123854


「エデンより彼方に」

パッケージに惹かれて、手にとった映画。
日本では2003年に公開されたみたいです。

内容はというと、

1957年。アメリカ東部の町に暮らすキャシーは、
一流企業に勤める夫と愛する子供たちに囲まれ
社交界では賢き妻として知られていた。

その頃、世間では黒人との溝が深まっていたが
キャシーは新しい黒人庭師レイモンドとも打ち解けていく。

ある日キャシーは夫に夜食を届けるため会社へ向かい
そこで男性と抱き合う夫の姿を目撃する。

動揺しながらも、キャシーは理想の家庭を守ろうとするが…。
(gooより)

全体的にはメロドラマ的な感じなのですが
同性愛や黒人差別といった問題に触れた映画でした。

考えさせられる内容もさることながら、
やっぱり注目してしまうのは、ファッション!

設定が57年ということで、
素敵な50’sファッションが沢山登場しますsun

A0135581_1732636


Far_from_heaven

フィットしたウエストからのスカートのボリューム感
可愛いですね~~

一流企業の家庭ということで
ホームパーティーやパーティーのシーンも多く、
素敵なドレスも色々登場していました☆

よかったら見てみて下さい☆

それでは、今週のコーデをどうぞ☆

O2


F2

C2

Fripe&co.


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月12日 (火)

ONE PIECE展☆

Fripe&co.ですcatsun

先日ONE PIECE展に行って来ましたshinehappy01

私はなんとまだ3巻目までしか読んでないにもかかわらず行ってしまいました笑chickchick

完全にモグリってやつですねpigpig

ワンピースファンに怒られそうですねcoldsweats02でもそんなワンピースを知らない人でもワンピース展はとっ

ても楽しめましたよheart02 感動ですnoteshine

尾田さんの書くワンピースの絵はとっても色彩がきれいでびっくりしましたcherrycherry

ジブリみたいに色使いがキレイですてきhappy02shine絵がうますぎて見入ってしまいましたbud

名場面も原画で見れて、ワンピースをこれから読んでいくのが楽しみになりましたぁcatheart01

ぜひ行ってみてくださいねupshine

Img_9378

ワンピースレストランのメニューheart01かわいいlovely並びすぎで入れなかったのでサンプルでがまんcat

Img_1375

Img_7660

チョッパーが当たってラッキーtulip

Img_2764


では今週のコーディネートどうぞbudbud

O5


F5


C5


Fripe&co.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 3日 (日)

☆横浜☆

こんにちはヽ(´▽`)/

先日のお休みの日に横浜に行ってきました~( ^ω^ )
目的は「開港祭」の花火shine

と・・・

「カップヌードルミュージアム」note
MYカップヌードルをつくりにいってきましたheart04 笑

初めてはいったのですが、
思っていた以上に楽しくて、
友人と大満喫してしまいました 笑

壁一面に今までに発売されたカップが
年代別に展示されてる部屋があって
とても面白かったです~

120602_143301

120602_143401

お茶漬はどんな感じなんでしょ~
おいしいのかな~?

一番可愛いというか面白かったのが、これ。

120602_143402

初恋タッチ。笑
味表記はチャーシューしょうゆ味。
中味はふつうの感じなんでしょうか( ̄▽ ̄)

壁一面のチキンラメーンとヌードル;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

120602_143901

120602_143902

パッケージがインテリアみたいになってて、
これだけ沢山集めて飾るとかわいいなぁ~と思いました^^

そして、お待ちかねのヌードルつくりへshine

まずカップを購入。
そして、カップに自分で好きなデザインをマジックでお絵かきpencil

それをもって列にならぶと、
スタッフの人に麺と、スープの粉、
ドライフードをいれてもらえますnote
味は、ヌードル、シーフード、カレー、チリトマトの中から、
ドライフードは12種類の中から4種類を選びますnote

最後にコンビニに売っているような状態に梱包してもらい、
エアバックにいれて完成ですshine

私がつくったヌードルが↓

120602_232402

ちょっとレトロな感じにしてみました 笑
味はトマト。
チーズ・インゲン・エビ・コーンをいれましたψ(`∇´)ψ
なんだか食べるのがもったいないです 笑

と、ヌードルミュージアムで
あっという間に時間が過ぎてしまいました。

そのあとは、待ちに待った花火!

やっぱり花火は美しいですね。
ほんとに見ているだけで幸せになります。

今年は色んなところに花火を見ににいきたい~(* ̄ー ̄*)
ホント夏が待ち遠しい!

ほんとに素敵な休日でしたheart04
ヌードルミュージアムおすすめですよ~kissmark

それでは今週のコーデをどうぞshine

O3


F3

C3

Fripe&co.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »