« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月29日 (日)

☆おしゃれの絵本☆

こんにちは^^

今日はお気に入りの本を
ご紹介したいと思います☆

それがこちらの
「おしゃれの絵本 -中原淳一ファッションブック-」

120729_000201

ピーコさんが、
中原淳一の作品の中から、セレクトした1冊。

サイズも36cm×25cmと、大きめ!

おもに50年代~60年代くらいのファッションが沢山shine

ブラウスのページ♪
120729_000302

それぞれのブラウスを仕立てる時の
細かいポイントなどもちゃんと書かれています。

120729_000303


スカーフの巻き方も載ってます(o^-^o)

120729_000601

120729_000503

シューズのページ(◎´∀`)ノ

120729_000602

この本を読んで、なんというか
おしゃれの心みたいなものを学んだ気がしました。

特に、小物の使い方には感動!
スカーフの使い方から
帽子のかぶり方、バックの持ち方まで。
女性としての細やかなおしゃれの心を学びました。

120729_000502


120729_000701


あと、うれしいのは配色ブックがついていること☆
色の組み合わせはもちろん
組み合わせた時の印象や、
組み合わせる時の色の配分まで書かれています

とても大きくて見応えのある1冊です☆
毎日の洋服選びがきっと楽しくなると思います☆

最後に、私が好きな中原さんの言葉を1つ(o^-^o)

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

「おしゃれな人」とは、どんな人でしょう?
それは美しくありたいと思う心が、
ことさらに強い人のことです。

どんなにお金がかけられなくても、
上手に美しい効果を見せられる人は、
やはり天才かもしれません。

しかし、天才が努力しないよりも、
むしろ天才でない人が、どうしたらほんとうに
美しくなれるかを研究する方が、
かえって天才を凌ぐことも多いのです。

どちらにしても、あなたが上手におしゃれをして、
人の心を楽しくさせるような人に
なって欲しいと思います。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

120729_000301_2

120729_000501

長くなりましたが、ここらで今週のコーデをどうぞheart04

O4


F4


C4


fripe&co.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月22日 (日)

☆ヘルタースケルター☆

こんにちは^^

先日、友人と「ヘルタースケルター」を
鑑賞してきました(o^-^o)

Hs_poster1


ストーリーとしては
トップモデルの栄光~破滅といった感じかなと。

蜷川さんの映像、ほんとにキレイでした。
ワンシーン、ワンシーンが写真みたい。

だけどなによりも、エリカさんの演技がすごかった。
そして、ホントに美しかった~ヽ(´▽`)/
この役はエリカさん以外、誰もできないと思いました。
あのオーラを出せるのは、さすがです。

341728_004

3560x600

他のキャストの方も、とても素敵でした~。
とにかく、浮いた人がいなっかた。
みんなしっくりハマっていて、
映画の世界観をとても楽しめました^^


あと思ったのは、
とても女性目線の映画だなと。

キレイになりたいとか、痩せたいとかゆう欲望だったり
それが損なわれた時の、不安な気持ち、
キレイな人やものに対する憧れや、嫉妬などなど、
こういうのって、きっと女性ならでは。

心にくるものがありました。

とても衝撃的な映画だったので、
もう一回落ち着いて見に行こうと思います^^

私的にはおススメの映画です☆

Hqdefault


そのあと、渋谷パルコに
劇中で使われた衣装・雑誌、小道具
ポスター写真の展示も見てきました。

ヘルタースケルターづくしの1日でした。笑

それでは、今週のコーデをどうぞ。

O2


F2

C2

Fripe&co.


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月15日 (日)

☆グランド・ホテル☆

こんにちは(o^-^o)

今日は「グランド・ホテル」という映画のご紹介♪

Gretagarboingrandhote1932


1932年制作のアメリカ映画。

主な登場人物は

グレタ・ガルボ演じる
人気が落ちめのバレリーナ、グルシンスカヤ。

大企業の社長だが、会社が危機のプライシング。
とたまたま彼に雇われた秘書フレムヘン。

借金で首が回らない自称「男爵」のフォン・ガイゲルン。

プライシングの会社をクビになり、
一生の思い出作りに泊まりに来た老人クリンゲライン。

それぞれの理由でホテルにやってきた登場人物たちが
絶妙な感じでそれぞれが関わり合いながら
展開していくストーリー(゚ー゚)

Grandhotelset


Grandhotel01


Grandhotel2

時間差のすれ違いや、
色々なことが同時に起こっていくのが面白いです。

そして、グレタ・ガルボはやっぱり素敵ですね~

Grand_hotel


Garbo6


Gretagarboandjohnbarrymoreontheseto


展開がコロコロと変わっていくので
飽きることなく見れるとおもいますshine

まだご覧になってない方は是非note

それでは今週のコーディネートをどうぞ。

O5


F5

C5

Fripe&co.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 8日 (日)

☆エルテ☆

こんにちは(゚ー゚)

今日はジーグフェルドの映画を紹介した時に
ちょっとだけのせた「エルテ」の作品を
もっとのせようと思います^^ 

「エルテ」
本名は「ロマン・ド・ティルトフ」
頭文字のR・T(エール・テー)を
フランス読みで、「エルテ」( ^ω^ )

1892年にロシアで生まれ、その後パリへ。

ハーバース・バザーの表紙や
彫刻・舞台芸術など幅広く活躍した
アールデコの巨匠。

Sleepingbeauty_erte


Ertestranded


幻想的でエレガントで妖艶な女性たちに惚れ惚れ。

Photo


幻想的なエレガントさの中の
エキゾチックな雰囲気と、ユニークさ、奇妙さが
また好きな理由の1つでもあります。

Stolenkisses


Erte400

もう最高に素敵です。

↓はアルファベットシリーズ。
特に好きなBとW。

5653127527_4f565641f4_z

23

次は数字シリーズから5と9。

Number5

Number9

他にも星座のシリーズなど色々。

細かく見れば見るほど
描かれた衣装などのデティールにときめきます。

展覧会とかやらないかな~~。

Ertelovescaptive

Erte_blossom_umbrella

Erte_spring_rain_2

378


エルテの作品は本も結構出ていて
値段もとてもお手頃なので、
興味がある方は是非ご覧になってみて下さい☆

それでは今週のコーディネートをどうぞ。

O3

F3

C3

Feipe&co.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 2日 (月)

紫陽花☆

こんにちわFripe&co.ですchicksun

もうそろそろ梅雨明けですね~budsun 夏らしい暑い日も増えてきましたnote

やっと夏ワンピが着れますねbleahshinenotes


梅雨にしか見れないものと言えば紫陽花cutecute鎌倉の明月院というお寺にお散歩に行ってきましたcatnote

ここは紫陽花で有名なお寺で、あじさい寺と呼ばれるほどだそうですcute

たしかに紫陽花だらけ~  キレイですshinewink

Img_0001


Img_0002

右にも左にも紫陽花happy01
Img_0003

キレイなお庭がありましたsign05
Img_0004


Img_0005


Img_0006


Img_0007


Img_0008

グラデーションがたまりませんねbleahheart02

ステキな休日でしたぁnote


では今週のコーディネートどーぞribbon

O1


F1


C1


Fripe&co.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »