« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月29日 (月)

☆インドフェスタ☆

こんにちわwinkFripe&co.ですcherry

最近寒くなってきましたねcloverやっとウールの季節がやってきた感じですねcat

最近ディワリインヨコハマというインドのお祭りに行ってきましたnote

インド旅行したいけど未だに行けていない私にとって、横浜がインドになる2日間というキャッチフレーズにやられましたuphappy01shine


とりあえずインド料理の屋台が出まくってましたnote 食べました~restaurant 

カレー、タンドリーチキン、サモサ、あとはよくわからない名前のたべものいっぱいpig


タンドリーチキン串がおいしかったchick

Img_2638


Img_0964


カレー人生って笑 そうだろうね笑pig

コロッケみたいなたべものもおいしくてお気に入りになりましたcherry コロッケももちろんスパイシーなカレー味shine 基本的に全部カレー味catface 私は大好きですがnote


食べ物以外にも雑貨や洋服が売っていたり、インドの文化を知るための展示物、ステージではダンスをやっていていい感じでしたcrown カシミヤのきれいな織りのショールゲットribbonやっぱり色キレイwink


展示物は身長よりも大きなパネルに、ガンジーやマザーテレサなどたくさんの著名な方々が残した名言がいっぱい書かれており身にしみました~bud

インドの神様の話や仏教の思想についてなど歴史物も充実してましたhorse


そこに出た~ サイババ笑 やっぱりそんなに崇められているのですかね?確かにまだ生きているころは話題になっていましたよねcatface  小さい頃見てて、手から砂出せるすごい人思ってましたが胡散臭すぎです笑


そんな胡散臭い感じも含めてインドの魅力ということでcat


早くほんとのインドに行きたいです~


では今週のコーディネートど~ぞtulip


O5


F5


C5


Fripe&co.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月21日 (日)

☆モダンガール☆

こんにちは^^
10月も、もう後半ですね~。

最近は本ばかり手にしているせいで
毎回本の話になってしまっているのですが、、

今回も本を1冊紹介させて下さい~(o^-^o)v

「モダンガールの肖像」

Sdscf3671

1920年代の風俗や時代感覚といったものを
有名な人々の話と交えて楽しめる1冊(゚ー゚)

ひとつのテーマで4ページ程で
気軽に読んでいける本です(゚ー゚)
広く・浅くといったところでしょうか(○゚ε゚○)

文字だけでなくイラストもはいっています( ^ω^ )

Sdscf3672

タイトルにも惹かれます^^

Sdscf3673


Sdscf3674

20年代は個人的に大好きな時代( ^ω^ )

有名な「グレート・ギャツビー」という小説も
20年代が舞台になっています^^
74年に映画化した「華麗なるギャツビー」では
20年代のファッションなどが目で楽しめるのでおススメ♪

興味がわいた方は是非手に取って見てください^^

それでは今週のコーディネートをどうぞ( ^ω^ )

O3

F3

C3

Fripe&co.


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月15日 (月)

☆靴・靴・靴☆

こんにちは(* ̄ー ̄*)

今回も素敵な本をご紹介したいと思います♪

それがこちらcherry

121015_014201

121015_014301


マノロ・ブラニクのドローイング画集です(o^-^o)

シューズデザイナーとして有名な彼の
70年代~のデザインイラストが満載♪♪

121015_014303


121015_014401

素敵なデザインが沢山です~

121015_014601

そしてこの本の素敵なところは
イラストの端にモデルや、デザイナーなどの言葉が
薄いグレーで入っていること( ^ω^ )

例えば・・・
121015_014602

121015_014501


121015_014502

絵と言葉が素敵な一冊です(o^-^o)

はがきサイズの小さい本。
お値段もお手頃なので、2冊買って
1冊はバラバラにして壁にはったりしてもいいかなぁ~
と思いますψ(`∇´)ψ

121015_014302

気になった方は是非見てみて下さい~♪
それでは今週のコーディネートをどうぞ(◎´∀`)ノ

O1

F1


C1

Fripe&co.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 7日 (日)

☆古本街☆

こんにちは^^
先日、またまた神保町の古本街へ
行っていきました(o^-^o)

見れば見るほど気になるものが出てくるので、
何時間同じお店にいるんだってくらいでした(◎´∀`)ノ

そこで購入した本を2冊ご紹介♪♪

まずはこちら。
「美と知のミーム 資生堂」

Shiseido

資生堂の本は何冊か持っているのに、
表紙に一目惚れして、また増やしてしまいましたheart04
中はレトロでモダンなパッケージデザインや、
広告などが沢山紹介されていました^^

この頃のパッケージ復刻で
化粧品とかでたら良いなぁ~って思いました(゚ー゚)

もう1冊はこちら( ^ω^ )

33327086

サントリー美術館での展示図録happy01
これは1990年にサントリー美術館で企画された

「ロートレックからホックニーまで 
サントリー美術館所蔵グランヴィルコレクション 
ポスター芸術100年展」

の展示図録です( ^ω^ )

この企画は1989年にサントリー美術館に継承された
フィリップ・グランヴィル氏が生涯をかけて
世界中で集めたポスターから選ばれた
選りすぐりの名品たちの展示だったようですヽ(´▽`)/

本を見て思ったのは、
この展示に行きたかったー!ってこと。
1990年、まだ赤ちゃんだった私、、
その頃の図録を今、手にできたってことも
うれしいことですね^^

今回も素敵な本を
沢山見つけることが出来ましたヽ(´▽`)/
やっぱり楽しい場所でした♪

また、素敵な本を見つけてご紹介しますね♪
それでは今週のコーディネートをどうぞshine

O4


F4


C4


Fripe&co.


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 1日 (月)

食☆☆

Fripe&co.ですtulip

もう10月confident早いものですねribbon

このまま行くとあっという間にクリスマスになってしまいそう笑


昨日は大きい台風がやってきましたね~bearingみなさん大丈夫でしたか?

最近は台風の日は仕事を早めに切り上げるのが普通になってきましたねtyphoon

昔と比べて台風の規模が大きくなってますよね~ 自然災害の恐ろしさを感じますね~bearing


ところで、最近私は食べ放題のディナーによく行きますupcatnote

食べ放題のお店もここ最近増えましたよね~chicktulip 食いしん坊にはありがたいですがcat


おすすめのお店を紹介しますsun

旬菜食健 ひな野 というお店ですcherry

とにかく名前の通り旬の野菜をたっぷり使ったお料理がたくさん食べれるビュッフェなのですapple

有機栽培の野菜を使用していたり、体にやさしいお料理ばかりですcat いいものをリーズナブルに食べれる

のでおすすめですsun 店内で使用している野菜も売っていますよcherry


行った日はサツマイモのお料理がいっぱいでしたpig秋ですねmaple

Img_2592


全国にあるようなので是非行ってみて下さいねheart02


では今週のコーディネートどーぞnoteshineribbon


O2_2


F2


C2


Fripe&co.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »