« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月23日 (日)

☆本&雑誌掲載☆

こんにちは^^

もう、あっというまにクリスマスですね♪
皆さんは、どんなクリスマスを
お過ごしになるのでしょうかo(*^▽^*)o

雪が降るかも・・とのことで、
ホワイトクリスマスになるといいですね^^

そして話は変わるのですが、
雑誌掲載情報がございます。

LIPS 2月号(12月22発売)

Sdscf7825

「大人気ネットショップの最新大人スタイル」にて
Fripe&co.のネットショップをご紹介頂きました♪

Sdscf7824

これからも素敵なお洋服を
沢山ご紹介していきますので
ご期待下さいheart04

そして今日は、本を一冊ご紹介( ^ω^ )
それがこちら。
「グレタ・ガルボとマレーネ・デートリッヒ」の
シネマ本book

S121223_012602

S121223_012601

両サイドから見れるようになっています。

中を開けると・・・

S121223_012603

S121223_012802


S121223_012801


S121223_012703

沢山のスクリーンショットkissmark
いやはや美しい・・・
同じ人間とは思えません。。

本には写真だけでなく、
それぞれの生い立ちから経歴なども。

映画についての紹介もついています。

S121223_012701

S121223_012702

映画がお好きな方にもおススメです♪

長くなりましたが、今日はこのへんで。

それでは今週のコーディネートをどうぞ^^

O1

F1


C1

Fripe&co.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月16日 (日)

☆レゴの世界遺産☆

こんにちは^^
前回のブログでジャンクショーのことを
書かせて頂いたのですが、
実はあの日、もう1つ楽しい場所を訪れていました^^

それが、タイトルにもありますが、、
「レゴの世界遺産展」です☆


S121202_182602


S121202_182603


展示スペースはあまり広くはないのですが
とても沢山の作品がありました♪

どれもこれもクオリティーの高さにびっくり。
細かいところまで、しっかり。
それに大きさも大きい!

S121202_181401


S121202_181501

すごいの一言。

個人的に大好きだったのが
楳図かずおハウス( ^ω^ )可愛い・・・

S121202_181801


S121202_181804

説明書き&サインまで(* ̄ー ̄*)

S121202_181805

あと、レゴの花瓶tulip

S121202_182201

インテリアとして欲しいです(゚ー゚)

ひとつの作品を作るのに
どれくらいかかるのでしょうか・・・
とにかく素敵な展示でした☆

S121202_182202


S121202_182804


S121202_181901

小さい物からでも
作り始めたら、楽しいのかもしれませんね^^

それではここら辺りで、
今週のコーディネートをどうぞ♪

O4


F4

C4

Fripe&co.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 9日 (日)

☆ジャンク・ショー☆

こんにちは♪♪

先日、科学技術館で開催された
「ジャンクショー」に行って来ました^^

ジャンクショーは
アメリカの50’sを中心に、
ヴィンテージアイテムが揃う蚤の市的なもの(*^-^)

121202_1232020001

☆ジャンクショーHP☆

中に入るとブースで沢山のお店が・・!

どのお店も素敵で、目移りしっぱなしでした。

私のゲットアイテムをちょっとご紹介cherry

まずはコスチュームジュエリーring

S__0021

気が付いたらマリンな物が揃ってましたmist
無意識すぎてびっくりでした( ̄▽ ̄)

次はキーホルダー^^

S__00180001

おじさんのお腹の肥満感にやられましたlovely

そして今回お家にやってきた中で
一番お気に入りなのがこちら・・・

S__0022

ビリヤードモチーフの掛け時計!!

もう、一目惚れでした♪♪
こういう出会いは本当にうれしいものです^^

友人も素敵な物をたくさんゲットしていました♪
とっても素敵な時間でした^^

全体的に玩具や食器が多かったように思います。
キッチンとかがレトロな食器であふれていたら
最高だなぁ~~と心から思いましたcatface

その後は、幸せを感じつつ神保町へ。

あと、科学技術館は九段下にあるのですが、
靖国神社が紅葉をむかえていて、
鮮やかな黄色がとてもキレイでしたmaple

そして神保町では古本店めぐり。
今回は映画を扱っているお店で、プロマイドをゲット♪

昔の映画のポスターや、写真、パンフレット
映画関連の古書など、
映画好きにはたまらないお店だと思います☆

S__0023

この日はほんとに
タイムスリップしたような1日でした♪

もっと色々な骨董市に出向きたいと思います!

それではここら辺りで
コーディネートをどうぞ^^

O2

F2

C2


Fripe&co.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 1日 (土)

☆浅草めぐり☆

こんにちは^^

あっというまに12月ですね。
来月にはもう年明けなんて、びっくりですw(゚o゚)w
(毎年びっくりしている気がします・・笑)

でも、12月はクリスマスや忘年会など
何かとイベントも多く、楽しみが多い月(* ̄ー ̄*)

Fripeでは、ちょっとしたパーティーにもぴったりな
素敵なドレスを沢山取り揃えていますので
是非、素敵なヴィンテージを探してみて下さいね♪

ところで話は変わりますが
先日、浅草にいってきましたtrain

121121_164501

平日でしたが、とっても賑やかnote

まず、お昼御飯にnotes
浅草に来ると、どこもおいしそうで
いつも迷ってしまうのですが
今回はずっと行ってみたかった釜めし屋さんへ!

「釜めし春」さん( ^ω^ )

注文してから炊いてくれる釜めしは
おいしかった~!
寒い季節にもぴったり^^おススメです♪

それから、歩いて今戸神社へcat

この神社は招き猫発祥の地という看板とともに
とにかく猫がたくさん飾られていますcat
招き猫じゃない猫も沢山飾られいますcat

121121_160601

招き猫って可愛いですねψ(`∇´)ψ

この神社は
浅草七福神の福禄寿の神社でもあります。

一度きちんと七福神めぐりをしてみたいです。

歩いていると
スカイツリーがみえました。

121121_163001

夜バージョン

121121_171001

仲見世通りであげまんじゅうなんかを
色々食べて、せっかくなので
スカイツリーの下まで歩いてみることに(o^-^o)

川沿いをぶらぶら歩きながら行きました^^
散歩感覚で神社をめっぐたり
目に付いた通りにはいってみたり。

外国の教会やお城も素敵ですが
神社巡りも、とてもいいものですね♪♪

また、ゆっくり行って来たいと思います( ^ω^ )

それではここらへんで
今週のコーディネートをどうぞ☆

Sdscf6005

Sdscf6331

Sdscf6335

Fripe&co.


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »