« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月24日 (日)

☆中原 淳一展☆

こんにちは^^

先日、日本橋三越店にて開催されていました
「生誕100周年記念 中原淳一展」に
行ってきました。

以前こちらのブログで本を紹介させて頂いたのですが、
実物が見れるということで
ドキドキ・ワクワク^^

Stitle01

想像以上の作品数にびっくり。
ひとつひとつの絵の細かさや、
綺麗な色使いに、うっとりでした。

雑誌の表紙がずらりと並んでいるところなんかは
ほんとうに素敵で、
実際にこんな素敵なものが売られていたのかと思うと、
なんだかうらやましい気持ちになりました。

中原さんのデザインした服の再現品も
飾られていましたヽ(´▽`)/

Rps20130211_153129

Rps20130211_153305

Rps20130211_153152

Rps20130211_153226

デザイナーのケイタ・マルヤマによる
ドレスの再現も。

Rps20130211_161525

Rps20130211_161645

Rps20130211_161550

中原さんは、服だけでなく、
インテリアや暮らしについても言っています。

再現部屋。

Rps20130211_160229

中原さんの絵や言葉をみていると
普段の生活の中での、小さな工夫とアイデアの
大切さに気づかされます(o^-^o)

展示には、お年を召した方も多く
「なつかしいわね~」とか「これもってたわ」なんて
会話が聞こえきたりするのも
幸せな気持ちになった1つでしたheart02

また是非やっていただきたいです♪
長くなりましたが、ここらでコーディネートをどうぞ。

O3

F3

C3

Fripe&co.

|

2013年2月17日 (日)

韓国旅行♪

こんにちわ(◎´∀`)ノsun

Fripe&co.ですribbon 最近ソウルへ旅行に行ってきましたtulip

韓国は冬寒いんですね!気温マイナスー18℃まで冷えて、こんな寒いの初めてでびっくり(*≧m≦*)

雪が積もってるのが凍ってる~

それでも久しぶりの海外にウキウキでしたup

Img_8468


Img_8664

ヨルボンチムタクっていう鶏のお料理いただきましたshine韓国で今流行っている料理みたいですrestaurant辛さの段階2にしたけど、4人中2人脱落な辛さ笑

辛いの大好きだからおいしくいただきました~ 甘辛くてたしかにやみつきになるおいしさ!

Img_5545


木に唐辛子なってる~ 

Img_0171


韓国といえば焼肉です

Img_8500

必ずキムチや、薬味やサラダなど野菜がいっぱいついてくるから女の子にはいいですshine

Img_1267

東大門

Img_8230


おしゃれスポットもめぐりましたよ~ カロスキル

ソウルで言う代官山的なところ、たぶん。 ヴィンテージショップ、セレクトショップもあって、なかなかおしゃれな場所note


Img_1866


Img_6516

いっぱいカフェあります~

Img_0814


ユニクロもなんだか韓国らしいPOPさ

Caspmfik

あとびっくりしたのが韓国のコスメブランドの多さとかわいさcat品質よくてリーズナブルなのもいいですよcute

かわいいコスメたちheart04 パッケージかわいい!

Tony


Tony1


Tony2


Horika


たまらんheart01

みなさんも行ってみてねnote

今週のコーディネートどーぞheart04


O1


F1


C1


Fripe&co.


|

2013年2月 9日 (土)

☆TED!!☆

こんにちは。

最近は寒い日が続きますね(@Д@;
一気に冬に戻ってしまいました。
寒いですが、冬らしいお洋服を楽しもう!
と前向きに行こうと思います(o^-^o)v

先日、見たい!見たい!と思っていたTEDを見に
映画館に行ってきました。

Sde

予告映画で見たときから、
テディベアの映画にR指定!?と気になっていたTED。

これはR指定かかるわ!といった
アメリカンジョークが満載。笑

でもTEDのおっさん具合はなんだか可愛いし、
ストーリーもわかりやすくて、
久しぶりにクスクスと笑いながら観れる映画でした^^

それにしても、テディベアと友達になって、
一緒に生活するなんて夢のあるお話ですね(*^-^)

Sq


Sa


それでは、コーディネートをどうぞ♪

O4

F4


C4

Fripe&co.


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 3日 (日)

☆アクセサリーミュージアム☆

こんにちは^^

もうあっという間に2月になりましたね♪
最近は昼間、暖かい日があったりで、
春へ近づいていっている気がしますねヽ(´▽`)/

せっかくのお天気。
普段なかなか行かないところに行こう!と
訪れたのは、祐天寺駅から徒歩5分程度のところにある
「アクセサリーミュージアム」(*^ω^*)ノ彡

ジュエリーは大好きなんですが、
ネットで調べるまでこのミュージアムの存在を
知りませんでした。。。

写真がないのでわかりにくいのですが、
このミュージアムは個人の邸宅を改装した造りに。
展示品も全てコレクション。

ヴィクトリアン~だいたい80年代までの
コスチュームジュエリーが沢山展示されていました。

また、ジュエリーだけでなく
その年代の工芸品なども一緒に展示されていました^^

とても楽しい時間でした♪
素敵なものが沢山でした~
個人的には60年代、70年代のユニークな
コスチュームジュエリーが面白かった。

レトロ時代のポップでユニークなジュエリーの
展覧会、どこかでやらないかしら?
もしそんなのが出来たら楽しいだろうな!
と展示品を見て、考えたりしてしまいました(○゚ε゚○)

はやく春にならないかな~^^
お散歩がてら色々な所にでかけたくなりました^^

それではここら辺で、
今週のコーディネートをどうぞ♪

O2

F2

C2


Fripe&co.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »