« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月30日 (土)

さくら♪

こんにちわ(◎´∀`)ノFripe&co.ですnote

桜の季節がやってきましたねcute

今年はちょっと早くてびっくりですcherryblossom

咲いた後に寒い日が続いたので、桜が散らずに長持ちしてるのがとってもイイですねshine

ヒラヒラ落ちている時が一番好きですcat

週末鎌倉にお花見に行ってきました~満開ですcherryblossom


Simg_3124

ランチは鎌倉野菜たっぷりの肉のせベトナム風ご飯ヽ(´▽`)/shine

Simg_2954


お皿が大きくてびっくり30cmくらいnote野菜好きにはたまらないボリュームshineおいしくいただきましたshine

Vacancesにてrestaurant

皆さんはお花見しましたか?ヾ(´ε`*)ゝcutecute


では今週のコーディネートどーぞcherry

O3


F3


C3


Fripe&co.
 


|

2013年3月24日 (日)

☆ドレス☆

こんにちは^^

もう3月も終盤。
桜がもう見頃をむかえそうですね。

先日、古本屋で
バーバラ・フラニッキの自伝本を見かけました^^

バーバラ・フラニッキは
伝説ブランドBIBAの創業者

BiBA Fashion 1969 +
Music by Marty Gold
.

BIBA 60's-70's Fashion .

自伝をあまり読む機会がなくて
その日は手に取らずにおわってしまったのですが
ずっと気になってしまって仕方ない。。。

今読んでいるものが終わったら
早速探して、読んでみようと思います!

そして今読んでるのが、
「ジャズ・エイジの街角」という本。

Rps20130324_171114

ジャズ・エイジということで
20年代~30年代の風俗話が満載♪
面白いです^^

時代風俗の本を読み始めてから
更にヴィンテージが好きになった気がします。

読みたい本の量と、
自分の読むペースが追いついていないのですが
色々とご紹介できるように
読み進めていきたいと思います!

Flappers


それでは、
今週のコーディネートをどうぞ♪♪

O1

F1

C1

Fripe&co.


|

2013年3月17日 (日)

☆花柄☆

こんにちは^^

ここ最近も天気のいい日が続きますね。
関東では3月中には桜も満開を迎えそうで、
なんだかワクワクしています。

お花見楽しみ!

春になると流行をとわず目に入るのが
鮮やかな花柄のお洋服たち。

色が鮮やかな花柄は
より一層、気分を明るくしてくれます。

Fripe&co.にも
素敵な花柄アイテムが並んでいます(o^-^o)

2130029_2

黒地に大きな花柄が素敵なワンピース。
襟や編み上げなどのディテールも素敵です^^

21300291

レトロな花柄のワンピース。

1130269

11302691

そして個人的におすすめなのが、
マキシ丈の花柄ドレスたち。

1230565

蝶や

12305655

鳥が隠れています^^

12305656

白との切り替えの物や

3230845

VIVIDカラーの切り替えの物も。

1230684

ヴィンテージならではのマキシドレスは
とってもおすすめ♪

フラットな靴でナチュラルにも、
プラットフォームでかっこよくも素敵です^^
是非、マキシ丈ドレスも普段使いに
取り入れてみてください^^

70slongskirtsfashion


それでは今週のコーディネートをどうぞ☆

O4

F4

C4

Fripe&co.

|

2013年3月10日 (日)

☆ヴィンテージ・ファッション☆

こんにちは^^

今週は暖かい日が続きましたね~
春の気候は、ほんとに気持ちがいいですね。

私は、鎌倉をハイキングしたりしました。
このまま、暖かい日が続いて欲しいですねsun

ところで、
みなさんは今何かはまってることはありますか?
私は最近YOUTUBEにはまり中です 笑

ヴィンテージファッションの動画を
探しまくっております。笑

探せば探すだけかわいい動画がたくさん。
もっと早く活用するべきでした~( ̄ー+ ̄)

"Ship-shape Fashion"
footage from 1958 and 1961
.

Paco Rabanne 1968 .

パコ・ラバンヌのコレクション素敵すぎですheart04
Fripe&co.にはパコ・ラバンヌの
スカーフが入荷しています♪♪

00084341

"Jean Louis Scherrer"
Spring Summer 1986 Paris

Jean Louis ScherrerはFripe&co.でも
度々ご紹介しているブランド^^

現在は、
ジャケットと、スカーフのお取り扱いがございます☆

3139284

0008848

また色々と探して、ご紹介しますね^^

それでは
今週のコーディネートをどうぞ☆

O2

F2

C2

Fripe&co

|

2013年3月 2日 (土)

ティンガティンガ☆

こんにちわFripe&co.です(゚▽゚*)

やっと春らしくあたたかくなってきてうれしいですねcherryblossom

寒いのはやっぱり苦手heart03


最近友達の彼が来日していて、ギャラリーで展示をやっているということで行ってきましたupshine

アフリカのタンザニアで60年代に生み出され代々受けつがれているPOPなアートsunティンガティンガup


かわいいんです!色使いも最高、動物をPOPに描いていて素敵!かわいい!ヽ(*≧ε≦*)φ


かなりツボで全部ほしーって感じでした(*≧m≦*)heart04


Img_1320


Img_1629


Img_2374


Img_2493


Img_3970


Img_5365


Img_5421


Img_5543


Img_6428


Img_8204


Img_9418


Img_9626


Img_9684

Img_9146


アフリカの女性が身につける布、KANGA(カンガ)も置いてありましたcute

Img_5588


Img_8635


Img_8699


Img_0720


布もきれいなPOPなアフリカっぽい柄ですてきでした!よーく見ると布の下に言葉が書いてあるんですtulip

紙に書いてあるのが和訳です。ことわざみたいな言葉が書いてあって、アフリカの女性は毎日、気分でどの布を巻くか決めるそうです(*゚▽゚)ノ

何だかおっしゃれー(◎´∀`)ノshine 友達が言うには、アフリカの女性はまだまだ身分が低い為、意見を言えない為、こういうことで自己主張するのだそうですbud

ちょっと切ない話ですが、文化ってすごいな~ こうやってファッションって生まれるのかと新たな発見で楽しかったです!

皆さんも機会があったらアフリカのアートに触れてみてくださいねclover


では今週のコーディネートどーぞheart04

O5


F5


C5


Fripe&co.


|

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »