« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月29日 (土)

☆映画☆

こんにちは^^
ここ数日はいい天気が続きますね。

先日、すごくすごく楽しみにしていた映画
「華麗なるギャツビー」を見に行ってきました!

Xggb_online_characterp20horizontal_

原作はフィッツジェラルドの
「The Great Gatsby」
いい本です。
何度も読みたくなる1冊。

とっても素敵な映画になっていました!
ド派手なパーティーシーンから切ない恋物語へ。

衣装もかなり豪華で、
パーティーシーンなんて、尋常じゃないくらいの人数なのに
みんな素晴らしくお洒落なモダンガールたちばかり。

衣装はミュウミュウ、プラダが
ジュエリーはティファニーが提供という素晴らしさ。

それにしても
ディカプリオ、、良かったです。

特にギャツビーの登場シーンはほんと良かった。
彼は表情が、とても素敵ですね。
あと目の青さがとても魅力的に感じました。

あとこの映画でジョーダン・ベーカー役を演じた
エリザベス・デビッキの美しさにびっくり。

後姿とかほんと美しすぎで
モデルさんだとばかり思っていましたが
フランス生まれの女優さんでした。

Greatgatsbynewposter_5

まだ映画出演が
ギャツビーを含め2本というからびっくり。
これからいろんな映画に出ることを期待です!

是非!


それでは今週のコーディネートをどうぞ♪

O4

F4

C4

Fripe&co.

|

2013年6月23日 (日)

☆チロル☆

こんにちは^^

今日は日差しの強い1日ですね。
先日までのどんよりしたお天気が嘘のようです。
6月もあと1週間程度。
だんだん夏が近づいてきますね!

そんな今日はオススメアイテムのご紹介を(*^-^)

ご紹介するのはチロルアイテム☆
まずはスカートから。

まずは赤地に黒の花柄とレースが
シックで素敵なスカート。

2188238
21882388

さりげないチャームもポイント♪

21882382

続いては
黒地に花柄がきれいなスカート。
リネン混じりのしっかりした生地感が素敵^^

2188038_2

ベロアのテープ使いも可愛いです♪

21880384_2

最後はワンピース。
刺繍の色の組み合わせが素敵です^^
紺地なので使いやすさも抜群です。

2130802

21308022

タグも可愛い♪

21308027

いかがでしたか?(゚▽゚*)
チロルアイテムは刺繍やタックなど
細かいディテールがとっても素敵です。

是非お気に入りをみつけてみて下さい☆

それでは今週のコーディネートをどうぞ!

O2

F2

C2

Fripe&co.


|

2013年6月16日 (日)

☆映画☆

こんにちは^^
今週はしっとり梅雨なお天気でしたね。
雨が苦手な私は、
すっかりインドア人間になってしまいました(^-^;

おかげで沢山の映画や、本との出会いがあったので
これはこれでいいのかな、、と
開き直っています( ̄▽ ̄)

なので今日は久々に映画のことを書きます~^^

「夢みるように眠りたい」

E5a4a2e381bfe3828be38288e38186e381a


127367143783516227452_yumemiruyouni

まずタイトルに一目惚れ。素敵。

これは1986年製作の映画ですが
舞台は昭和30年代をモチーフにしています。
なので文字やなんかが
レトロでそれだけでもいい雰囲気。

しかも浅草が舞台というのがまたいい感じ。

モノクロ・サイレントで撮られているのもいい感じ。
画質の荒さもなんか、いい。
あ、でも効果音とか入るので
完璧サイレントってわけではないんです。

ミステリーなんだけどちょっとコメディもあるような
そんな感じ。

昔の浅草。
怪しくて、奇妙な世界の入り口に
私も出会ってみたかった!

なんていうか、とても綺麗な映画でした^^

まだ見たことない方は是非♪


Yumemiru3

Sleepsoastodream9


それでは
今週のコーディネートをどうぞ♪


O5

F1

C5

Fripe&co.

|

2013年6月 9日 (日)

☆舞台☆黒蜥蜴☆

こんにちは^^

梅雨予報とはうってかわって
晴れたいいお天気が続きますね。
雨が苦手な私には、うれしい限りです。

以前のブログにもちょっこっと書いたのですが
舞台「黒蜥蜴」に行ってきました♪♪

E1ad093b53059ef9a15b8b6c1a352d33787

舞台『黒蜥蜴』は、江戸川乱歩の探偵小説を、
三島由紀夫が脚本として1961年『婦人画報』に発表し、
翌年1962年に初演されました。

ストーリーは
女盗賊・黒蜥蜴と探偵・明智小五郎の
対決と愛の物語です。

待ちに待った舞台。
主演は美輪さんo(*^▽^*)o

乱歩小説が好きで見に行った舞台でしたが
美輪さんの存在感にやられました(* ̄ー ̄*)

なんなんでしょう。。
美しい!

衣装・音楽・言葉、、素敵。。
舞台が終わった後、思わず泣いてしまいました(。>0<。)

またやって欲しいなぁ~

この先、大阪・名古屋etc...とあるみたいなので
あんまり詳しいことは書きませんが
クスクス笑えるところあり、感動ありの
ほんとに素敵な舞台でした^^


それでは今週のコーディネートをどうぞ!

O3

F3

C3


Fripe&co.

|

2013年6月 2日 (日)

☆着物☆

こんにちは(*^-^)

今年は早めの梅雨入りですね。
くもりや雨の日が増えますが、
可愛いお洋服で気分をあげていきましょう♪♪

話は変わりますが、
先日友人と家政大学に着物を見に行ってきました。

Kikaku13_s_01

案内に載っている着物見たさに
友人を誘って大学まで行って参りました。。ヾ(´ε`*)ゝ

大学なので大きな展示ではないのですが
種類ごとに少しずつ、江戸~昭和までの着物が
説明とともに展示されていました^^

簪や櫛などもおいてありました。

なんだかんだと
江戸時代の着物を目で見るのは初めてで、
写真が撮れなかったので載せれないのですが
色、生地、刺繍と、とても美しかったですヽ(´▽`)/
これが手仕事とは、、、と感動でした。

昔の人の小さなお洒落の心使いは
いつになっても忘れないようにしていきたいですね^^

紅さしのイベントもあるみたいでした^^
(行った日はやってなくて残念でした、、)

昔の紅って重ね塗りすると
玉虫色に光るそうで(綺麗ですね!)
そんなこと全然知らなかったので、驚きでした!

727_2

それでは今週のコーディネートをどうぞ^^

O1

F1

C1

Fripe&co.


|

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »