« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月29日 (日)

☆スタイケンとラクロワ☆

こんにちは^^
9月も後あっという間に終わりがきましたね。
夜なんかはジャケットを着れるようになりました。
あんなに暑かったのが嘘みたいです。

そんな今日は久々に本をご紹介。
後半、ジャケットもいくつかご紹介しますので
是非お付き合い下さい^^

Dsc_0070

「Steichen in Color」
エドワード・スタイケンの写真を
カラーで収めた写真集です。

絵画のような写真から

1380427201722

ファッション写真、花まで。

1380427168588

1380427179867

「JAPANESE VASE」というタイトルの
花の写真はとても好きな1枚。

1380427208809

きれいな写真は見ているだけで
素敵な気持ちになりますね~~^^

Dsc_0083

続いて、ジャケットのご紹介です!
そろそろジャケットが必要になってくる季節。
Fripeにも沢山のジャケットが入荷しています。
今回はブランド物も多く手に入れることができました!
その中から、今回はラクロワの物を3点ご紹介です☆

Cestlavielacroix

まずはチェックが今年らしいジャケット。

1139884

続いてはカラーブロックの可愛いジャケット。

1139889

最後はオリエンタルな模様が目を引くジャケット。
ほどよい光沢感が素敵です。

2139012

いかがでしたか?
ラクロワの素敵なジャケット達、
是非チェックしてみて下さい!

Christianlacroix6_1427744i

Christianlacroixandmode__


それでは今週のコーディネートをどうぞ♪

O3

F3

C3

Fripe&co.


|

2013年9月23日 (月)

アンティーク家具♪

こんにちわ☆Fripe&co.です(゚▽゚*)

夜が涼しくなってきましたねcat 1日の気温差についていけなかったりしますね~clover

体調を崩されないよう皆さんも気をつけてお過ごし下さいbud


今日は最近行ったアンティーク家具屋さんを紹介しますribbon

横浜をふらりと歩いていたら、見つけたアンティークショップshine

ヴィンテージジュエリーの数がハンパなくある~、食器や家具、照明などもところせましと。


帰ってネットで調べたら、Fripe&co.のある、藤沢の街にももう1店舗あることに気づいた笑

何で知らなかったんだろう笑


というわけで行ってみましたnote

2階建ての倉庫です☆

Simg_5936


でかい! すごいです~

圧倒される数の素晴らしい家具の数々があるあるshineshine

びっくりheart04  ここは美術館か?ぐらい素晴らしいものがいっぱいでした(゚ロ゚屮)屮

載せ切れませんが少しだけ☆

バスタブやトイレ、家具、ステンドグラスなど。ロココ調、ナチュラル、ポップなものまでいっぱいheart04

ここにあるものでお家やお店作ったらおしゃれになるだろ~なぁ

Simg_0471

Simg_1695


Simg_1537


Simg_4546


Simg_6552


Simg_7300_2

Simg_7680

異国でした~shine

機会があったらぜひ行ってみてください(*゚▽゚)ノ

キヤアンティークス


では今週のコーディネートどーぞheart02

O1


F1


C1

Fripe&co.

|

2013年9月15日 (日)

☆チェック☆

こんにちは^^
3連休いかがお過ごしでしょうか??
台風で天気の変わりが激しいですね。
雨が降って、
こうやってどんどん秋になっていくんですね~

話はかわりますが、
私、最近チェックが猛烈に気になっています。

毎年、秋冬になるとチェックには可愛いーってなりますが
今年はなんだかそれ以上に目に付きます。
なんでかな~と思っていたら、
やっぱり今年はチェックの年みたいですね!

ということで今回はチェックの
オススメスカートをご紹介したいと思います^^

まずは正統派・秋冬らしいチェックスカートを♪

いつものコーディネートもスカートを変えるだけで
ぐっと秋らしくなります(。・w・。 )

4052142037_b72a48ceb1_zonwanken

赤のチェックが可愛いタイトスカート
黒であわせて、クラシカルにも着れそうです。

2180979

茶系の細かめのチェックと
しっかりした生地感が素敵なスカート。
シックな秋カラーとよく合いそうです^^

2180230

どちらも長く愛用して頂けるスカートです^^

Imagescak8sm9b


続いてはPOPカラーのチェックスカート♪

Vintage_retro_women_60s_fashion_pla

秋冬だからこそ落ち着きたくない!
カラフルに秋冬を過ごしたい!方にオススメなのが
こちらのスカートたち♪

1180675

1180972

1180390

色の組み合わせが可愛いです~
カラーブラウス・ジャケットなど色×色で思いっきり色遊びを
楽しんでみるのもいいのではないでしょうか(o^-^o)


Tumblr_ltc035atlt1r541ypo1_400

2655892709_845b4f4555_z


いかがでしたか?
今日はマニッシュに、、明日はカラフルレトロ?トラッド?
私もチェックを思い切り楽しみたいと思います!

それでは今週のコーディネートをどうぞ^^

O4

F4

C4

Fripe&co.

|

2013年9月 7日 (土)

☆タイピスト☆

こんにちは^^
今日はちょっと涼しい1日になりましたね^^
もう秋がくるんだなぁ・・

話は変わりますが、
先日「タイピスト」を見てきました!

Rps20130906_163039

フランス映画・・・おしゃれ!!(≧∇≦)
オープニングのアニメーションから可愛い!!
登場するもの全てが可愛い!笑
50’s好きにはたまらない映画ですね~

話も、とってもわかりやすい
ラブ&サクセスストーリーで、いい映画でした~

んー50’s熱がやばいー・・・・
完全に影響されました 笑

しかも面白いのは、
Fripeは100%フランス仕入れなので、
ところどころで、
こういうワンピースお店にあったな~とか
みたことあるファブリックだぞ・・・とか。笑
ちがう意味でも面白かったです^^

そしてフランスヴィンテージの素敵さを再確認!
ガーリーだけど、どこかエレガント!
フランス古着を着て歩けている幸せを実感しました~^^


そして映画のあとは
チーズフォンデュ専門店で夜ご飯^^

Rps20130907_141821

誕生日もお祝いしてくれました!

1378475528017

素敵な映画をみておいしいご飯を食べて
幸せ!

タイピストおすすめです^^是非~!

ではここら辺で、コーディネートをどうぞ^^

|

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »