« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月29日 (日)

☆年末☆

こんにちは^^

2013年も残すところあと3日ですね。

年末といえば大掃除!
みなさんは、大掃除されましたか?

私はやらなきゃ、やらなきゃ、と思いつつも
全然進んでいません 笑

このまま出来ずじまいで
実家に帰ることになりそうな予感大です。笑

そしてみなさん、
2013年はどんな年でしたか?
あっという間に感じる1年も、
振り返ると色々と思い出があるものですね~
やっぱり365日を生きていたんだなぁと思います。

残りわずかな2013年が素敵な思い出で終わりますように。

新しくやってくる2014年が素敵な年になりますように。

是非素敵な年末年始をお迎え下さい(o^-^o)

ここで年末年始の営業時間のお知らせです。

Fripe&co.では店舗、ネットショップとも

2013.12.31~2014.1.2までの3日間を
お休みさせて頂きます。

お休みの期間中も、
ご注文やお問い合わせのメールはお受けしておりますが、
商品の発送・お問合せへのご返答・ご注文に関するご連絡は
お休みとさせて頂きます。

休暇終了後、順次ご対応させて頂きますが、
ご注文やお問い合わせが多く寄せられた場合、
発送が通常より1日~2日遅れる場合がございます。

順次対応させていただきますので
ご理解頂きますようお願い致します。

年明けは
2014.1.3 11時~の営業となります。

お近くにお立ち寄りの際は是非お越し下さい^^

よいお年を!

それでは今年最後のコーディネートをどうぞ♪

O4

F4

C4

Fripe&co.

|

2013年12月22日 (日)

☆クリスマス☆

こんにちは^^

今日はクリスマス前の連休ということで
どこかにお出かけされている方も
多いのではないでしょうか。

気が付けばあっという間のクリスマス。
素敵な思い出が出来るといいですね^^

おいしいケーキでも食べようかな。(o^-^o)

さてさて、そんな本日はパンツをご紹介♪
肌が痛いくらい冷えてくる季節、
暖かくお洒落が出来るパンツスタイルはおすすめです^^

まずは、
ボタンデザインがかわいいパンツです。

1296097

12960972_2

生地もしっかりしているので防寒対策もばっちり!

続いてはセーターでカジュアルに着こなしても
可愛いチェックパンツ♪
トラッドスタイルにもマッチしますね。

1296096

12960962

そのほかにも可愛いパンツが揃っているので
是非チェックしてみてください^^

それでは今週のコーディネートをどうぞ!

O2

F2

C2

Fripe&co.

|

2013年12月15日 (日)

☆刺繍ブラウス☆

こんにちは^^

今日の藤沢はからっと晴れたいいお天気。
でもニュースで天気予報を見ると
ちらほら雪マークが出ていて、
いよいよ冬らしくなってきたなぁと思います。

外に出ると、顔が痛いです。

2、3年ほど前から刺繍を習いに通っていて
最近かばんや、クロスなどを作る機会があったのですが
まぁ大変。まぁ終わらない。笑
肩も凝るし、、目もしばしば、、、

1つ作り上げるだけでこんなに大変なのかと思ったら、
なんだかお店に来ている刺繍物が
とてつもなくありがたく感じました。

みんな何を思いながら、
一針、一針刺していたんでしょうか(*´ェ`*)

私もまだまだこれから先、がんばります!

そんな今日は刺繍の素敵なアイテムをご紹介です^^

まずはお花刺繍が素敵なショールです。
大きめの三角形で存在感があります^^

0008469_2

00084692_2

2点目は
お花刺繍とWボタンがめずらしい素敵なブラウス。

2254105_2

22541051_2

いかがでしたか?
刺繍物は年代を問わず、おすすめしたいお品物。

是非ワードローブにヨーロッパ古着ならではの
素敵なアイテムを加えてみてください^^

それでは今週のコーディネートをどうぞ!

O5

F5

C5

Fripe&co.

|

2013年12月 8日 (日)

☆かぐや姫☆

こんにちは^^
12月も1週間がたちましたね。
そろそろ年末に向けての
カウントダウンが始まりそうですね!

お弁当屋さんに行くとおせちの写真があって、
実家のおせちが食べたいな~とか
なんだかんだと年末年始が楽しみです。

話は変わりますが
先日「かぐや姫の物語」を見てきました!

03560x600

いいお話。
筆みたいなタッチの絵も、好きでした。

お話は小さい頃に絵本でよんでいましたが、
改めて、ちゃんとした小説で読んでみたいな~

それにしても映画の上映広告で
懐かしの「日本昔話DVDセット」を見たときは懐かしさ100%
地味に欲しいこの感じ。。

Movie_right__v171078909_

ちょっと子供の頃を思い出しつつ
今の自分を見つめ直すようなそんな時間でした。

映画の話はここら辺にして、お洋服のご紹介~
パーティーやちょっとしたお呼ばれにも
おすすめのワンピースを2点ご紹介^^

まずはアイボリーのシンプルワンピ。
シルエットもキレイなのでフォーマルな所にもおすすめ。

3130503

最後は
ふんわりオーガンジーとコサージュの可愛いワンピース
50sシルエットと可愛らしい淡いピンク色も素敵。
ほどよい華やかさが気分をあげてくれそうです。

3130383

是非素敵なヴィンテージドレスで
お出かけしてみて下さいヽ(´▽`)/

それでは今週のコーディネートをどうぞ♪

O3

F3

C3

Fripe&co.

|

2013年12月 1日 (日)

☆写真展☆

こんにちは^^

ついに12月になりましたね!
あっという間!
みなさんいかがお過ごしですか?(*^-^)

私は相変わらずで、
今月は見たい映画が沢山あって
毎週、映画館にいってしまいそうないきおいです。。

今週はこれで、来週はこれ、、とやっているうちに
年が明けていそうで怖いです 笑

話は変わって、、前回のブログで
サーカスに行った話しをしたのですが
実はその日、
サーカスに行く前に写真展にも行っていたので
今日はそのことを書こうかなーと思います。

「植田正治のつくりかた」

1106339299_2

東京駅のギャラリーでやっています^^

32996709dc225ba5c75ab65f71f49e6b_2

Rimg18495_2

モダンでシュールな雰囲気に惹かれました。
風景写真もモダンで素敵です( ^ω^ )

318_2

個人的には「船」ってタイトルの写真が1番好き。
画像がみつからなくて載せれないのが残念。。

1月始め頃までやってるみたいでした!

それではここらへんで商品紹介を^^
今日は80’sワンピースを2点!

まずは赤のサテンラペルが素敵な1着。

3130588_2

ボタンも素敵です^^

31305882_2

2点目は水玉が可愛いワンピース^^
今の季節は重ね着をして、
オールシーズン楽しめる1着です。

3130589_2

それではコーディネートもどうぞ!

O1_2

F1_2

C1_3

Fripe&co.

|

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »