« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月29日 (火)

こんにちわFripe&co.ですsun

ぽかぽか陽気だったので、公園でランチをしていたら

Simg_7748


ハトがチューしてましたheart04

この前はペンギンだったし笑

春ってそういう季節ですねlovely

今週のおすすめ商品のご紹介ですnoteshine

南フランスのプロヴァンス地方の民族衣装の生地を使ったワンピースshineribbon

オフショルダーデザインがすてきheart04


2130338

21303383

ボタンまでセミnotes

21303386

セミ柄全開でかわいいです笑


21303388


プロヴァンス地方では、セミは幸福のシンボルとされていてセミグッズがいっぱいあるそうですsun

フランスではセミが生息しているのは南フランスだけなんだそうですbud

貴重な存在なんですね笑

日本では想像できませんね笑 


アンティーク感がすてきなコットンスカートapple

2027355


イニシャル入りup

20273555


ウエストの後ろ側が絞れますnotes

20273553


すその花レースもしっかりとしていますcute

20273558


ペチコートにしても、スカートにしてもナチュラルですてきですwink

レースがきれいなノースリーブブラウスchick

2054342

フランスらしいデザインのアイテムですcat

20543421

こちらもイニシャル入りですkey

20543424


アンティークコットンアイテムでフランスな気分を取り入れてみませんか?sun

Ebb284044a6341332fea1fbd7581a2e5


今週のコーディネートどーぞtulip

O3


F3


C3


Fripe&co.

|

2014年4月22日 (火)

聖人カレンダー^^

こんにちわFripe&co.ですnote

昨日も今日も雨rain最近寒いので風邪引いてる方も多いですね。

気をつけましょ~confidentcherry

お店でこんなスカーフを発見shinecat
Img_6491


Img_2025


1955年のカレンダーのスカーフshine

よーく見ると全部の日に人の名前がup

これはフランスの聖人カレンダーですwink

聖人カレンダーとは、カトリック暦に基づいた聖人名が365日書かれているカレンダーのことsun

1981年の法改正以前に生まれたフランス人はこのカレンダーから選んで名前を付けることになっていたそうですcat

おもしろいですねbud

赤ちゃん名づけの本みたいですねnote 

自分のお誕生日の守護聖人を調べるとおもしろいですtulip

ペットの名前につけてみるとかおしゃれ?笑catheart02

わたしはS.モニカでしたbud かわいいshineラッキーnote

サンタモニカはこの名前に由来しているそうflair

でもね、アルコール依存症患者とドメスティックバイオレンス被害者の守護聖人て書いてあっていきなりヘビーでずーん笑
gawk

apple守護聖人apple

みなさんもCHECKしてみてねflair


今週のおすすめ商品heart04

フォークロアなマキシワンピース入荷しましたup

パーティにいかがでしょう?confidentheart04


ブルーなさわやかパッチワーク生地がかわいいですheart02

2230326

X22303263_jpg_pagespeed_ic_zx42oq6a


花柄と丸えり・レースがガーリーでかわいいですよ~wink

2230330

X22303303_jpg_pagespeed_ic_ciz32efg


では今週のコーディネートどーぞribbon

O1

F2


C2


Fripe&co.

|

2014年4月15日 (火)

アーユルヴェーダ☆

こんにちわFripe&co.ですupcat

春服はかわいいのでいっぱい欲しくなりますねheart01lovely

今週はアーユルヴェーダーサロンに行ってきましたtulip

額にオイルを垂れ流すシロダーラというマッサージと、アヴィヤンガというオイルマッサージを受けてきましたshine

デトックス&リラックスbud 長年疲れが溜まって蓄積されてすっきりしない日々が続いていたので、

メンテナンスが必要な歳になりましたcoldsweats02

最近インドの予防医学と呼ばれるのアーユルヴェーダーに興味があったので、とてもいい体験になりましたup

リラックスheart02 マッサージ最高ですshine

アーユルヴェーダとは、心身ともに病気にならないように、ハーブやスパイス、ヨガ、食、マーサージで予防する方

法について説いてあるものなのですが、とても奥深いのです。

自分の体質を知ることからはじまり、食生活や日々の過ごし方、生き方についても、自分を振り返った

り、客観的にみるいい機会になります。


体質診断bud

ただのリラクゼーションで終わらないところが素晴らしいですねnote

興味ある方はぜひ行ってみてくださいwink

Img_2636_2


Img_9112_2


今回は santosha というサロンに行ってきましたtulip

自分について知る良い機会になりますよflair アドバイスをいっぱいいただけますshine


今週のおすすめ商品heart02


生地が魅力のレトロな60’Sワンピースshine

1130790

胸元とダイヤくりぬきがすてきheart04

X11307904_jpg_pagespeed_ic_x2f9ht7y


真っ赤なクロシェニットwink

1070797


フレア袖がレトロですてきheart01

X10707973_jpg_pagespeed_ic_yfgpdfve


70’sレトロなパイル地ビーチBAGshine

0023328


レトロな水着に合わせて持ったらかわいいですねheart04

00233281


では今週のコーディネートどーぞnote

O4


F4


C4


Fripe&co.

|

2014年4月 8日 (火)

アフリカンフェスティバル♪

こんにちわcherryblossomFripe&co.ですconfident

桜がきれいな毎日cherryblossom今日は入学式の方も多いのでは?cuteconfident

新しい環境がはじまるウキウキ感が心地よい季節ですねnote

今週は赤レンガで開催されていたアフリカンフェスティバルに行ってきましたsun

Simg_3902

アフリカ各国の大使館の展示や、雑貨や洋服、食べ物のお店がいっぱいnote

アフリカってこんなにいっぱい国があるんだなと改めて実感。アフリカって広い。

Simg_4804

その中でもマダガスカルに惹かれましたbud

いつかバオバブの木越しのsunriseとsunsetを見てみたいですsun

Simg_4744_2


Simg_3541

そしてたくさんの動物たちcat

Simg_7080

こんなに大自然しかない場所に行ってみたいshine

しかも大好きなチョコレートもおいしいしheart02カカオチップがざくざく入っていますshineミルクが入っていないのに濃厚でカカオのうまみを味わえますup

Simg_9831

あとは色彩感覚、テキスタイルのおしゃれさup アフリカっておしゃれ。民族っておしゃれだなぁ。やっぱり。
遊び心と、自分達を魅力的に見せる要素が備わってる。植物と動物を尊重しながら生きてることをテキスタイルやデザインから感じられます。

Simg_5092_3

Simg_8406

音楽も魅力的だしなぁnotes

Simg_9209

エネルギーが満ちてますshine

でも食べ物は口に合わずです笑 体によさそうだけどねcatface 

いつかアフリカに行ってみようupnote アフリカが身近に感じれた1日でしたwink

来年もあるみたいなのでぜひ行ってみてくださいconfident

では今週のコーディネートどーぞnote

O2


F2


C2


Fripe&co.


|

2014年4月 1日 (火)

シューズ^^♪


こんにちわFripe&co.ですchick

桜が満開ですねcherryblossomHAPPYな気分になれますshine

お花がたくさん咲く季節って華やかですきheart02

Img_8914

春になるとシューズが欲しくなって、調べてたらおもしろいシューズみつけました笑

Img_3525


ドーナッツかわいいcherry

Img_4336


バービーの生首が笑

Img_3807

横から見たらシュールすぎる笑

Img_7764

光るくつflair

Jeffrey Campbellのくつはユニークなものがいっぱいで楽しいですnote

Fripe&co.にもレトロでヴィンテージな春にぴったりなシューズが入荷中ですshine

黄色のエナメルレトロなシューズkissmark

0005291


00052912

2トーンがすてきな、葉っぱモチーフサンダルkissmark

0005287


00052871

3色の切り替えがレトロですてきなBALLYのシューズkissmark

0005288


00052881


足元も春らしく、ヴィンテージにおしゃれしちゃいましょうupnotelovely

では今週こコーディネートどーぞshine

O5


F5


C5


Fripe&co.

|

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »