« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月26日 (金)

☆ジャポニズム展☆

 
こんにちわheart04おひさしぶりのブログになってしまいましたwobbly

先日、ボストン美術館 華麗なるジャポニズム展に行ってきましたshineshine

浮世絵を代表としたジャポニズムが与えた影響が、海外印象派画家の作品とともに対比で展示されていましたflair

Caaawyif


歌川広重、葛飾北斎の浮世絵の実物はじめて見ましたshineshine

浮世絵なんて全く興味なかったのですが、じっくり見ていったら、何てお洒落なんだろうって、

気分になりましたwink

影響受ける意味がわかりました~。日本人なの今更すぎて情けないですが。。すみません笑

センスあります。構図も大胆。色彩は日本らしく凛としていてきれいで、遊び心が要所要所に見える。

なるほど~と勉強になった1日でしたshine

もう東京開催は終わってしまったのですが、次は京都で開催されるらしいですよshine

パンフレットにもなっている、モネの「ラ・ジャポネーズ」を見るだけでも価値があると思いますshine

美しかったflair お近くの方はぜひ行ってみて下さいheart04

さてFripe&Co.の店舗では、1g¥8~ フランス古着量り売り がスタートいたしましたshinehappy02

例えば、ブラウス 平均 160g 1g¥10  ¥1,600(税抜) 

     ワンピース 平均 350g 1g¥10  ¥3,500(税抜)  

となります~lovely

もちろん他にもアイテムいっぱいありますshine


お買い得ですshinenote

軽いものを選べばラッキーに買えちゃいますwink

是非ご来店くださいねheart04

Sdscf1778_2


では今週のコーディネートどーぞnote

O1

C1


F1


Fripe&Co.

|

2014年9月12日 (金)

ヴィンテージな大人レトロ

こんにちわFripe&Co.ですwink

雨が多いですねrain 晴れると暑いですが、雨だと肌寒くて秋を感じますねmaple

今日はおすすめのレトロデザインのお洋服を紹介しますboutique

ribbonまずはこちらのツイードスカートshine

1180904

ざっくりとした生地がヴィンテージ感あふれるスカート。VIVIDな色合いとシックさが大人でも楽しめるレトロ感ですflair

X11809043_jpg_pagespeed_ic_dguac8zp

このような生地のスカートは現代ではあまり見かけない、しっかりとした価値のある生地だと思いますupwink

ぜひ、フランスヴィンテージの品質の良さを体験してみてくださいwink


ribbonチェック柄とボタンがレトロなジャケットnotes

11390911

さりげないかわいいボタンがヴィンテージならではのポイントですshine

さりげないおしゃれさってポイント高いですねshine ときめくポイントです笑

X113909114_jpg_pagespeed_ic_fptyrfc

ribbon○レースがレトロなワンピースheart04

○つながりのレースってかわいいshine

3130329

たっぷり使われているので存在感ありwink透け感がある部分にカラーを見せてもかわいいですねshine

31303292

いかかでしょうかnote

ぜひフランスの洋服たちのさりげないレトロさを楽しんで見てくださいねheart04

では今週のコーディネートどーぞheart04

おすすめスタイルのレトロ柄ワンピースも、生地プリントが美しいレトロ柄ですshine おすすめですheart04

O2

F1

C1


Fripe&Co.

|

2014年9月 1日 (月)

☆ディナークルーズ☆

こんにちわFripe&Co.ですnote

最近涼しくて過ごしやすいですねshine

先日ディナークルーズにはじめて行ってきましたyacht

Simg_8966


この大きい船と言いたいところですが、、

Simg_7709


こちらに乗船笑shinecatface

大きい方の船は、横浜から神戸や北海道に行ける船みたいで、ちょうど停泊していたのですshine

真ん中に大きいスクリーンがあって、映画やってるみたいでしたwink豪華客船ですねshine

私が乗ったのは、サザンの曲にも出てくる、マリーンルージュっていうイルミネーションのきれいな船ですheart04


Simg_2291


船ディナーが何気に初でワクワクしちゃいました~shinelovely


Simg_5912


Simg_2900

Simg_4910

食事の後はデッキに出て夜景をながめてshineconfident

Simg_0854


船に乗っていると鳥がいっぱい飛んでくるんですchick


鳥が飛んできては、波に乗って、また飛んで。。

まるでサーフィンしてるみたいなんですhappy02

ずっと同じ鳥に注目して見てたんですけど、明らかに波乗りして遊んでるんです笑 プカプカしてる笑chick

野生の鳥も遊ぶんだなぁと思って、かわいいなぁとほっこりしてしまいました笑heart01lovely

みなさんも機会があったら行ってみて下さいねshine

気持ちいいですnote

では今週のコーディネートどーぞup

O5

F4


C4


Fripe&Co.

|

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »