« ヴィンテージな大人レトロ | トップページ | フェス☆♪ »

2014年9月26日 (金)

☆ジャポニズム展☆

 
こんにちわheart04おひさしぶりのブログになってしまいましたwobbly

先日、ボストン美術館 華麗なるジャポニズム展に行ってきましたshineshine

浮世絵を代表としたジャポニズムが与えた影響が、海外印象派画家の作品とともに対比で展示されていましたflair

Caaawyif


歌川広重、葛飾北斎の浮世絵の実物はじめて見ましたshineshine

浮世絵なんて全く興味なかったのですが、じっくり見ていったら、何てお洒落なんだろうって、

気分になりましたwink

影響受ける意味がわかりました~。日本人なの今更すぎて情けないですが。。すみません笑

センスあります。構図も大胆。色彩は日本らしく凛としていてきれいで、遊び心が要所要所に見える。

なるほど~と勉強になった1日でしたshine

もう東京開催は終わってしまったのですが、次は京都で開催されるらしいですよshine

パンフレットにもなっている、モネの「ラ・ジャポネーズ」を見るだけでも価値があると思いますshine

美しかったflair お近くの方はぜひ行ってみて下さいheart04

さてFripe&Co.の店舗では、1g¥8~ フランス古着量り売り がスタートいたしましたshinehappy02

例えば、ブラウス 平均 160g 1g¥10  ¥1,600(税抜) 

     ワンピース 平均 350g 1g¥10  ¥3,500(税抜)  

となります~lovely

もちろん他にもアイテムいっぱいありますshine


お買い得ですshinenote

軽いものを選べばラッキーに買えちゃいますwink

是非ご来店くださいねheart04

Sdscf1778_2


では今週のコーディネートどーぞnote

O1

C1


F1


Fripe&Co.

|

« ヴィンテージな大人レトロ | トップページ | フェス☆♪ »