« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月27日 (土)

☆ティム・バートン展☆

こんにちわFripe&Co.ですxmas

みなさんクリスマス楽しみましたか?xmasshine 

Img_3225_2


先日ティム・バートン展に行ってきましたnotes

Img_0518

ティム・バートンプロデュースのクリスマスツリーxmas 少しずつ色が変わってきれいでしたflair

ティム・バートンの世界観はクリスマスとハロウィンがぴったりですよねdrama

Img_6676


Img_9466


Img_4554


作品は撮影禁止なので写真は載せることができないのですが、作品数がとても多く500点ほどの展示があり見ごたえ十分winkshine 水彩、らくがき、油絵、オブジェ、写真、映像作品など作品の幅も広い展示でしたnote

ハロウィン、クリスマスモチーフの絵も数多くありかわいかったですart

ティム・バートンがデザインするキャラクターはどこかグロテスクでもあり皮肉なメッセージをこめたものが多いと感じました。ブラックユーモア!でもありますcatface

小さなこどもの絵が多く、親が自分のこどもよりも犬をかわいがっていたり、こどもを簡単にモノのように捨てる描写があったりsad それでも悲しい絵にはならないんですよね不思議と。 メッセージ性と絵のタッチが絶妙にマッチしているのが魅力的でしたdelicious かわいい絵の世界でしたheart01heart04

もう少しゆっくり観たかったのですが休日に行ってしまいとても混んでいましたよ~coldsweats02

平日ならもっとすいてたのかな? まだ行ってない方ぜひぜひ行ってみてくださいねnote


では今週のコーディネートどーぞup


 
O3


F3


C3


今年もFripe&Co.をご愛顧いただきまして誠にありがとうございましたconfident
2015年もどうぞよろしくお願いいたしますheart02


Fripe&Co.

|

2014年12月 5日 (金)

☆映画☆

こんにちわnotesFripe&Co.ですcatface

寒くなってきましたねsnowもうすぐクリスマスですねxmas早いsign01早すぎる1年がwobbly

今日は最近観た映画をご紹介notes

マダムインニューヨークbud

S1


インド映画を観るのは実は初めてでした。インド映画といえば踊っているイメージですが、これは踊りなしのタイプですup

あらすじ。

ビジネスマンの夫、2人の子供のために日々家事をこなす専業主婦シャシ(シュリーデヴィ)は、家族の中で唯一英語ができないことが悩みだった。

ある日親戚の結婚式の手伝いを頼まれ単身渡米するも、英語が話せないためつらい思いをする。

そんな時「4週間で英語が話せる」という英会話学校の広告を見つけた彼女は、身内に黙って学校に通い始めるが……。

主人公のシャシは西インドの地方都市に暮らす中産階級の専業主婦。お菓子作りはプロ顔負けだが、英語が出来ないため、娘からは学校に来るなと言われ、夫からは「お菓子を作るために生まれてきた」と揶揄され、自信を失って生きている。

そんな彼女がニューヨークに暮らす姪の結婚式準備のため単身アメリカに渡り、一念発起して英会話教室に通い始める。

そして、教室で新たな友人を作り、フランス人シェフに熱烈なアタックをうけ、英語を習得するうち、次第に自信を取り戻していく………。

http://movies.yahoo.co.jp/movie/%E3%83%9E%E3%83%80%E3%83%A0%E3%83%BB%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%A8%E3%83%BC%E3%82%AF/348781/story/

より引用

S2


S3


S4

S6


S7


英語が苦手な自分。あと一歩の勇気を出せない自分。自信がない自分。

そんな私にとっては素敵なストーリーでしたshine 

一歩踏み出すことでキラキラ輝く主人公が魅力的shine 英会話学校の仲間達も良い味出してますwink


ぜひ観て見てくださいねshine レンタル始まってますheart04


では今週のコーディネートどーぞnote

C5

F1


C1


Fripe&Co.

|

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »